つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
錬金上げ
先日釣ったネビムナイトや他の金策で、所持金が15万ギルを超えたので、黒インク合成でHQを狙えるよう、錬金術のスキル上げをしました。本当は堀ブナを大量購入したり、釣りスキル上げのために複合竿を複数購入しようかとも思いましたが、やはり金策効率を上げた方がいいかということで。この日のために保管しておいたアイテムを一気に放出して、以下のような感じで上げました。
28-30 ミノー(合成分解繰り返し)
30-33 人工レンズ(保管)
33-40 ポーション(上級サポ・店売り)
40-41 プリズムパウダー(競売)
41-43 溶解薬(競売)
43-50 聖水(上級サポ・保管)
50-52 聖なる鏃(競売)
グラスファイバー原料(ゴブリン&モブリンマスク、トンベリランタン)が品薄で、プリズムパウダー合成時に値上がり中のグラスファイバーを買ったりと出費もありましたが、他の素材は比較的安く、売ってもそれなりの収入も見込めるので、元手があると結構楽でした。素晴らしき錬金術ヽ(´―`)ノ

目標の錬金55まであと少し~♪
2005/01/07(金) 02:47:53 | FFXI - 合成 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/94-ad143adb
この記事へのトラックバック

 
