つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201710
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
久しぶりのノーグ
時々天晶堂に亜鉛鉱を提供していた効果がどれくらい出ているもんかと、久しぶりにノーグに行ってきました。

アルテパに行くこと自体久しぶりでしたが、チョコボのルートもだんだん憶えてきたようです。以前は攻略本の地図を見ながらでしたが、マップを時々開いて場所確認するくらいで海蛇の岩窟まで行けるようになりました^^

そしてノーグに到着。クエの発生を確認してみると、やはり空蝉クエはまだでした。が、錆びたサブリガとレギンスのクエが発生。こなせるクエが出ただけでもよし。早速片付けて名声を少しでも上げようと、ロバー針をセットして外道釣り。

……しかし、現実は甘くありませんでした。
海苔とクラゲばっか釣れるよヽ(;´д`)ノ

狙いのサブリガやレギンスは全然釣れません。どうやらノーグの海はかなり綺麗なようです。ジュノとは大違い。仕方がないので、水銀を1ダースほど作ったところで諦め、全部競売で買ってクエ消化。わざわざ10個ずつ釣ってノーグに戻るのも面倒だし。

結局空蝉クエは発生しないまま、ノーグを去ることに。もうしばらく天晶堂のために働かねばならないようです。

ヴァズを取るのはいつの日か…
そのまま帰るのも寂しかったので、ヨアトルに寄って、まだ取っていなかったルテヨトのゲートクリスタルを取ってきました。帰りは連邦厩舎スカーフで楽勝。イベント様々です。
2005/01/06(木) 03:15:42 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:4  [ edit ]
コメント
from レゴ
え~~~っと空蝉のクエはジュノの下層の海~って店のおにぎりの価格が157Gになればうけれますよ^^   @ヨアトルのテレポクリはヨトですw
2005/01/09(日) 00:25:27 | | #- [ edit ]
■情報ありです^^ from ゴルド
おぉ、ノーグ名声は海神楼の値段で判断できるんですか。ノーグ名声=天晶堂名声だったのをすっかり失念。情報ありがとうございますm(_ _)m
@GCは「ヨ」ア「ト」ルだけにヨトでしたな。ルテはア「ルテ」パなのに。テレポの名前はいまだに間違えることが多々あります^^;
2005/01/09(日) 15:23:49 | | #TLHf/MYc [ edit ]
■なるほど from Dabadaba
どうも、先日はお急ぎのところに挨拶いれてしまって申し訳ありませぬ。
なるほど、まったく石とその地域名を覚えられない私にはどちらも参考になりました。
なんか、高校時代の試験勉強みたい(笑)
首アイテムは10回までの制限ということを知らず、ガンガン使っていたDabadabaでした…
2005/01/10(月) 05:12:11 | | #2Z5jlXfU [ edit ]
■いえいえ~^^ from ゴルド
>Dabadabaさん
あの時のことはお気になさらず。
こちらこそあんなんで申し訳なかったです^^;
テレポの地域名は特殊ですもんねぇ。
俺も昔はデムとホラがごっちゃになってたり、魔晶石クエの時にはダボイと間違えてベドーに行こうとしたりしたことも。
利用していくうちにだんだん憶えていくでいいんじゃないかと^^
首アイテムは釣り納品でウィンに行くことが多いんで、かなり使ってました。回数減っても最終日までに取り直せばいいという考えで。
……結局取り直さないまま終わっちゃったけどorz
2005/01/12(水) 15:51:57 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/93-b9003c19
この記事へのトラックバック

 
