つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
【チート】【いりません。】
新年初乗船。バスが1位になり、ザルクヘイムとコルシュシュ両方落としているという、釣り人的にサイコーな状態になったお祝いに、久しぶりにネビム釣りに行ってきました。

途中フレに「釣りで結構金あるでしょ?」「PC版あるなら寝釣りした方が効率よくない?」とか言われて少々萎え。そりゃ金策の鬼になれば稼げるけど、大体稼いだ分は装備と堀ブナで消えちゃうし、不正ツールは使う気ナシ。そもそもPS2でやってるし(その間PCは情報収集やブログ編集や仕事で起動)。

確かにチート行為をすりゃ楽だけど、それやったら楽しめなくなるというか、その後が作業にしかならなくなるし、そこまでしてやるなら引退した方がよっぽどマシ。「ダメ。ゼッタイ。」薬物乱用防止キャンペーンのような精神です。

そんなことがありながらも機船往復をしながらネビムナイトを釣り続けていると、朝方、乗り合わせた外人さんからTellが。

外人>>その盾欲しいから5000kで売って(意訳)

(゚Д゚)ハァ?

5000ギルでクレクレしてるのかと思ったら5000k、500万。わけわかんない。ジェニットシールドがRare属性だからか。謎。「5000kは5000ギルじゃなくて5000000ギルだ」と説明までしてきて異様に執着。あからさまに怪しいので、ジュノに行きゃあ買えると言ってやっても、「行けない」とか言ってくる始末。そんな人間がどうやって金稼ぐんだと。んで、聞いてみました。
本当なのか、ただの詐欺師なのか

チートで9483204167932ギル持ってるそうですヽ(´―`)ノ

って、このばかちんがぁっ!ヽ(`д´)ノ

一瞬悪魔が夢の500万ギル生活を耳元で囁きましたが、天使が一発でノックアウト。相手が本当にそれだけの金を持ってるのか確かめもせず、シカトして終わりました。まさか普通にチートと言ってくるとは^^;

しかし、それで終わりじゃなかった。

彼は次の航路も一緒で、またTellしてきました。今度は5000ギルでアイテムを買ってくれと。何を渡してくるのかと思ったら、彼のLSを含めた8種類で総額3000ギル相当の品。いらないと言ってもしつこい。金持ってるのに何故こんなセコイ真似をするのか聞いてみたところ、

(ノ∀`)タハー

女の電話番号と交換したそうです!w

どうやらアホは世界共通のようです。この後放置していたら、彼はSea Horrorに絡まれて逝ってしまいましたw

なお、スクウェア・エニックスの不正行為に対する見解はこれ。相手の所持ギルの確認もしてなければ被害も受けていないわけで、完全に対象外となるわけですが、これって被害を被らなければ相手が不正行為をしているのを承知で乗ってもいいってことなの? ダメじゃん!ヽ(`д´)ノ
2005/01/04(火) 07:40:38 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:1  [ edit ]
コメント
■チート…。 from ロデム
ゲームやらないやつはやめちまえ!と、思ってしまうのですが…スクエアの対応は相変わらず甘い感じがします。
2005/01/06(木) 01:36:19 | | #- [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/90-e1666bb3
この記事へのトラックバック

 
