つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
おるすばんガルカ
プロミヴォンお留守番でした(´・ω・`)

まぁ、空蝉持ってないんで仕方なし。アニマ持っててもやはり不安要素なわけで。実際、空蝉前衛構成で臨んだLSメンも、一度全滅してリベンジする姿が見られたり。恐ろしやプロミヴォン。

そんなわけで、ノーグに空蝉のクエストが受けられるかどうか確かめに行きました。名声が足りなかったら錆びたサブリガとレギンス集めるクエストで稼ごうかと思って。相変わらずユタンガをさ迷いながら、海蛇の岩窟へ。

ヒィィッィィィッ!((((゜д゜;))))サイレントオイルが必須な上に、地図も持ってない海蛇の岩窟ですが、ノーグへ行く道は楽です。まっすぐ行って、目印が見つかったら右手にある隠し扉を開けて……ってオイ!

なんかウジャウジャしてる!

扉の前に大量のサハギン。びびりまくり。オイルの効果はまだ十分なので、落ち着いて扉を開けると……1つの死体(;´д⊂)

ゲンナリしながらノーグ到着。空蝉クエのLaisreanに話しましたが、案の定受けることはできず。まぁ、俺にはロバー針という強い味方がついてるから、サブリガとレギンスでどうにかなるさと思っていたら、

それすらオファーできないじゃん!ヽ(`д´)ノ

ノーグ及び天晶堂をナメてました。これからは暇を見つけては亜鉛鉱を貢がなきゃ。プロミヴォンはまだまだ先の話になりそうです(;´д⊂)

帰ってきてからは、バスクエ消化。ここ数日のクエスト消化で、庶民の英雄というランク8まで上がっていたので、最高ランクまで後一歩(ここ見ると、バスは他の国と最高評価が違うことがわかります。よく英雄と言われれば最高と聞きますが、女神云々と言われるのが最高ランクの証なんですな)。ジュノで仕入れてきたレプリカモールとロランベリー874で、『待ち人来たらず』と『工場長の秘密』をコンプリート。

Flaco:ああ……、Gordzさん。
 一冒険者として旅立った頃からあなたを
 知っていましたが、まさかここまで
 こられることになろうとは……。

Flaco:もうこの近隣では
 あなたを知らぬものは誰もいないでしょう。
 あなたという存在はわたしにとって
 英雄といってもいいくらいです。

Flaco:あなたの今後の活躍と
 冒険の旅に、アルタナの女神のご加護が
 あられますように、祈っております!


あぁ、Flacoさん、俺やったよ!(;´д⊂)


スケールが小さいと言われようとも、「庶民のために」「みんなのために」と綺麗事を言われるよりも、Flacoさんのこっちの台詞の方が嬉しいです。やっぱり俺はバストゥークが大好きだ!!(*´д`*)
2004/12/19(日) 22:59:55 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/79-b2078316
この記事へのトラックバック

 
