つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201706<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201708
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
When You Wish Upon a Star
(*´д`*)
モドキさん『切ないクエスト』に書いてあった、健気なEnuちゃんのクエスト、『星に願いを』コンプリートしました(=´∇`=)
頼まれたアイテムは、ノーグに忍者クエで行った帰りに、『VariousAbodes-FFXI-』を参考にしながらチョコボで伐採ポイントを探し、まさかりでスコーンとゲット。危険な帰り道はトリックスタッフIIですっ飛んでいきました。ゴブリンに絡まれたら最悪インビンシブルを使おうかとも思っていましたが、チョコボに乗ったまま周囲の安全を確認してから伐採すればいいので、帰りの手段さえあれば意外と楽でした。

その後本当はプロミヴォンに行く前に渡してあげたかったんだけど、クエスト名に関係する条件が満たされていなかったため、プロミヴォンから帰還してからとなってしまいました。

イベント内容は割愛するとして、相変わらずこういうベタベタなのに弱いです。最後の最後でやられました。Enuちゃん、よかったね(;´д⊂)
バストゥークのクエストって、人情味溢れてて好きです(*´д`*)

クエコンプ後、Enuちゃんに頑張ったご褒美のクリスマスプレゼントをあげました。自己満足ですが、クリスマスイベントのプレゼントは、大抵こういった純粋な心を持った子供にあげてます('∇')

なお、このエントリーのタイトルはディズニー映画『ピノキオ』のテーマソング、『星に願いを』の英語タイトルから。名曲です。
2004/12/18(土) 22:51:19 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
コメント
from モドキ
ゴルさんもEnuにプレゼントあげたのですか^^
私もあげに行きました。
奮発して、あの【高いプレゼント】を買ってあげました。
(値段によって何かあるのか気になったので買ってみたのです。あげてもログはみんな同じ反応でした^^;多分、HQプレゼントイベント発生ポイントに差があるのでしょうね。)
私も早くクリアしたいです^^
2004/12/19(日) 08:49:10 | | #- [ edit ]
■あ、タイトル忘れた! from モドキ
すみません!
名前変えてもらったにも関わらず・・・orz
他の方のブログでも、よく書き忘れます。
えぇ、かなりのオッチョコチョイです;;
2004/12/19(日) 08:56:15 | | #- [ edit ]
■タイトルは from ゴルド
パスワード入れてれば[編集]から修正できるんで、気にしなくても大丈夫ですよ^^
プレゼントを上げた時の反応は、子供の口調によってちょっと変わるみたいです。バス港の地図屋の子供にあげたらちょっと違いました^^
2004/12/19(日) 15:39:45 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/74-727e4599
この記事へのトラックバック

 
