つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201710
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
速報☆赤き帽子の使徒
汽船に乗ってネビムナイトを釣っていたら、LSメンからサンタ帽子のイベントが発生しているとの情報があり、丁度手持ちのエビダンゴがなくなったこともあり、ウィンダスへ行くことに。公式情報はここ

メアのチョコボが300ギルちょっとで安っ!とか思いながら、ウィンダスへとダッシュ。イベントが始まってから30分くらいなので、まだやっている人も少ない状態。LSメンが先にバストゥークで進めていたので、参考にしながらイベント進行。

ウィンダスの場合、港の出口近くにいるミスラがツリーのNPC。港のモグハウスにいるモーグリからアイテムを取ってこいとのお使いイベント……って、クェ・パイって何ですか? イベントアイテムなんだけど、説明にミートパイって書いてあって、食べたらどうなるかドキドキ(でもヘタレなので試しませんでした。倉庫キャラで試したら使用不可アイテムでした)。で、ツリー職人のミスラに渡してウィンダスツリーゲット。

帽子の方は、水の区出口近くにいるスマイルブリンガーに子供達からの手紙を3つトレードというもの(三国どのスマイルブリンガーでもいいらしい)。森の区出口近くのモーグリがどこに何人子供がいるのか教えてくれます。俺の場合水の区に3人。

あの~、ウィンダス子供多すぎなんですがヽ(;´д`)ノ

ただでさえ魔法学校のおかげで子供が多いってのに加え、タルタルが大人か子供か見分け付かない。ウィンダスで受けるもんじゃないです。個人的には入り組んでないバスが一番楽っぽいなぁと。

泣きたい思いに駆られながら、水の区をマラソンし、無事3枚の手紙をゲット。LSメンから、スマイルブリンガーに渡す際に誰がどの手紙をくれたか聞かれると聞いていたので、全てメモ。

そしてスマイルブリンガーの下へ。手紙は3枚一度にトレードする必要があるみたいです。そして差出人の名前がないとのことで聞かれるので、リストの中から選択して回答。多分手紙をくれる可能性のある子供がリストアップされているんだと思います。以下の通り。
■ウィンダス子供リスト(太字が俺の該当NPC)
Arukoko
Chomomo
Hororo
Komomo
Mimomo
Myumimi
Paruru
Pichichi
Purakoko
Shanruru
回答が済み、無事サンタ帽子ゲット。すると、子供にプレゼントをあげることができるようになります。プレゼントをあげると夢の力がチャージされ、手紙をくれる子供の居場所を教えてくれたモーグリが、三国テレポをしてくれるようになります。夢の力でテレポートって、どっかのネズミ王国みたいですw

フィッシャ装備に色が合わないので裸
ガルカの帽子は特製耳当て付きでした(*´д`*)
それから残る2つの国のツリーをゲットしに行きましたが、ここで注意点。ヴァナ時間で1日に1種類のツリーしかもらうことができないようです。三国テレポで調子に乗ってすぐ取りに行こうとするともらえなくて泣きます。おかげで最後のサンドリアツリーはリアル時間で30分以上待つことになり……寝ました(ノ∀`)

そんなこんなでツリーも揃い、バストゥークに戻ってレイアウト。こんな感じです。どれも「モーグリの応援:栽培」の効果(収納+1)でした。やはりバストゥークツリーが町中のツリー同様一番好み。サンドのは豪華。ウィンは……。

サンタ服と袋も実装してくれよ!ヽ(`д´)ノ27日までのイベントですが、三国テレポはかなり便利。ギル回収イベントなので、Smile Bringerから買えるプレゼントに手を出すのは詳しい情報が集まるまで控えますが、ヴァナ時間で1日に1個、スマイルブリンガーから子供へのプレゼントがもらえるので、ギルがなくても大丈夫。ハロウィンと違って今回は初心者にも優しいイベントなので、時間のある方は是非に。
2004/12/17(金) 17:36:23 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/68-ba3ce850
この記事へのトラックバック

 
