つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201704<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201706
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
サシドミニオン090117
YUZさんから、週末にドミニオンで遊べないかという連絡が入り、土日どちらでも可と返事したら両日ドミることになったの巻。

土曜はサシでのガチバトル。ドミニオンを甚く気に入ったYUZさんは自分なりに研究したらしく、その成果を試してみたかったらしい。

これまでのアクションカードのコンボにばかり目が行ったプレイとは打って変わり、お金の重要さを意識した立ち回り。今まで理解されていなかった「最初の2手で村を取る選択はないと思う」というアドバイスも分かったとのこと。

王国カード構成はオールランダムで2~3戦でチェンジ。時には最適解を見つけながら、時には攻撃カードへの対策を練りながらのプレイ。お互いに今回のプレイで発見することも多く、後半はカードの引きが勝負を決めるくらいの接戦に(大抵そういう時は俺の引きが最悪だったりするw)。

YUZさん、本当のスタートラインに立ったことで俄然強くなりましたわ。ひとしきり遊んだ後に感想を言ったら喜んでました。どうやら通勤電車の中でまで研究していたらしい。すげぇハマり具合。

今回相当な回数遊んだことで、状況に応じた対処方法がかなり見えてきたり、試してみたかったデッキ構築を行って強さの確認と活用方法を認識したりと、それなりに成長できたのではないかと。対戦ツールとしての面白さ・熱さはかなりのものだなドミニオン。さすがに疲れた。
2009/01/18(日) 07:39:26 | ボードゲーム | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/645-8f45b2d0
この記事へのトラックバック

 
