つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
Googleさんかい? 早い、早いよ!
前回のエントリー後にアクセスが増え、何事かと思ったら『ラスト レムナント』の"白き角"での検索が原因でした。エントリー上げた当日にGoogle検索でトップに来るなんて……というのもあるけど、その早さに驚きましたわ。

白き角でググった結果

エリア切り替えが多く面倒なマップなので、皆苦労したんだなぁと感じます。結構上層南部屋のヴァルチャーでの判別が広まってきたっぽくて、ちょっと嬉しかったり。

それにしても、レアモンスター探索をし、他の人の情報を見ていたりすると、そのパターンの特定の面倒臭さに、攻略本を作成するスタッフの苦労が見えてくるような気がします。こんなにメモ取ったRPGなんていつ振りだよ、みたいな。

・レアモン配置エリア以外のモンスター配置が、レアモン出現に影響する場合としない場合。
・同じレアモンスターでも、POP場所候補がいくつかあることも。
・赤発掘とレアモン出現の因果関係。

とか、はっきりしないことが多すぎて。そこを自分なりに調べて発見するのが面白かったりもするんですが(wikiなどの情報は1つのケースであり、確定でなかったりもするので)。公式コンプリートガイドが12/25に発売されるのが嬉しい反面ちょっと寂しかったりも。

それにしても、当初は公式コンプリートガイドが発売されたら2周目やろうと考えていたはずなのに、それまでに1周目が終わるかどうか怪しいという状態になってるとは。たまらん。
2008/12/08(月) 15:21:11 | XBOX360 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/630-ad23fa0c
この記事へのトラックバック

 
