つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201704<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201706
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
嬉しいサプライズ
新しいXbox360の世界へよこそ!

New Xbox Experienceがやってきた!!

最近サガづいてたんでXbox360を起動してなかったんですが、なんとなく電源を入れてみたら、本体更新のアップデートが。何か小さいアップデートがあったのかと思いきや、NXEのアップデートで驚きまくり。

10月末にNXEのプレビュープログラムに応募していたものの、当選者が出てからもご無沙汰だったため、当選者を羨みながら11/19のアップデートを待ってたんだけど、どうやらその後2次・3次抽選があったらしい。諦めたらそこで試合終了だったんだ。ごめんなさい安西先生。

寝る直前に気付いてしまったというのが運の尽き。興奮して眠れやしません。

アバター作った

早速アバター作ってアイコンも変更したり。

色々なところで語られているNXEですが、ダッシュボードが本当に使いやすくなってます。ビジュアル強化されて全体的に見やすくなっている上、マーケットプレイスの検索性向上、そしてダウンロードコンテンツの説明文が右スティックでスクロール早送りできるようになってたりと、これまで不満に感じていた部分が改善されています。

そして目玉のゲームのHDDインストール。

ソウルキャリバーIV(5.9GB)で試したところ、インストールは事前に聞いていた通り10分程度。そしてゲーム開始してみると……

気持ち悪いくらいに本体が静かwww

うるさいと言われるDVDドライブの回転音。うちの場合デスクトップPCが起動していることと、スピーカーより後方にXbox360本体が置いてあることであまり気にしてなかったんですが、ゲーム起動時にディスク読み込んだ後の違和感に、「あぁ、これまで気にしてなかったとはいえ、結構音出てたんだな」と実感。

ロード時間の短縮も、体感ではっきりと分かります。ストーリーモードで複数のキャラと対戦する際は結構待つハメになっていたのが、そこまでストレス感じない程度の長さに。キャラクターセレクトの読み込みも早くなっていて、もうサイコー。

でも、久しぶりのSC4なのと、初めてのNXEによる興奮から贔屓目入っている可能性があるので、一応時間を計ってみた。

TOWER OF LOST SOULS 5階(3vs2)
キャラクターセレクト後の暗転から「次へ」表示が出るまで
(エディットキャラ3体使用)
ディスク:15秒
HDD:9秒


本当に40%短縮されてる!!

効果のほどはゲームによるとのことだけど、ステキすぎるぜNXE。

みんな、明後日のアップデートをお楽しみに!!
2008/11/17(月) 04:21:48 | XBOX360 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/626-225c452b
この記事へのトラックバック

 
