つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201706<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201708
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
ゲームショウの記事見たりで
色々とゲームショウの記事見て、自分が気にしてた作品の感想とか。

モンスターハンター3

今回の大目玉。
ビジネスデイで4時間待ちなんて状態だったので一般公開日はどうなることかと思ってたら、開幕7分で入場規制という状態。多分ビジネスデイの待ち時間状況を知らなかったら11年ぶりくらいに行ってたと思う。

操作方法はボタンメイン。リモコン振りまくりにならなくて本当によかった。ただ、ボウガンのサイトにポインタ使わないのが残念(ポインタは別のことに使うのね)。右手でカメラ操作できるようになったのが知ってる範囲では好評だったりするけど、俺の場合Aボタン押すリモコンの持ち方だと十字ボタン操作し辛い(指が短い)ので、何ともかんとも。クラコン対応しているのが救いという感じ。

プレイ動画見ると結構動きがヌルヌルしてる印象。新しいモンスターの動きにワクワク。待ち望んでたモンスター生態系もあるので、本当に面白そう。でも、初めてのモンスターを討伐しちゃうとそれに満足して、素材集めを面倒くさがる質なので、自分は飽きるのも早いんだろうなと思ってしまうのがちょっと悲しい。

あとはwi-fiサーバでのラグが気になるところ。

428もやりたいし、Wii買うことになりそうだな。

ストリートファイターIV

さくら参戦に大学時代の先輩が喜ぶだろうなぁと思ってたら、本当に喜んでた

ゲーセンに行かなくなってしまったので移植待ちしてる作品なだけに、発売日決定が待ち遠しい。多分これ合わせでアーケードスティック買うんだろうなぁ。

昔は対戦格闘って人が集まらないと遊べなかったからコンシューマでやる気しなかったけど、今はオンラインで楽しめるのからいいね。

ラスト レムナント

いよいよ来月発売となるラスト レムナント。バトル解説動画に少々もっさり感があるけど、解説動画だからということで、プレイ時には面白く感じることに期待。ファミ通Xbox360の記事ではシステムも楽しめそうだったし。まぁ、河津作品なので大暴投でも気にしない。

のびのびBOY

発表時は気になる作品だったのに、このガッカリ感は異常。見た目flOwっぽいしflOwのが面白そうだし(実際PSP版買ってすぐ飽きちゃったけど)。PSPでもダウンロード販売したらやるかも、ってくらい。

Before


After
2008/10/12(日) 00:37:42 | 他ゲーム | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/620-574ef244
この記事へのトラックバック

 
