つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201705<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201707
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
目録ごうか~く!
目録!(・∀・)

やった~!!


これで目録魚の納品ができるようになります。少量の魚で一気にポイント稼げるようになります。とてもとても嬉しいです(*´Д`*)

名取~目録ルートは、ホント色んな魚を釣っていました。これまで釣ったことのない魚が釣れるのがとにかく楽しくて。スキル上げを最優先でやっていくのならば、

【A】複合竿+ミノー@バストゥーク港
【B】複合竿+シュリンプルアー@ウィンダス水の区


といった感じかと思います。

【A】はザフムルグバス(48)のピンポイント釣り。錆びたバケツが貯まったら『釣りとバケツの関係』をやり、コバルトジェリーは雷クリで水銀にするといいかと。

【B】はゴールドカープ(56)のピンポイント。釣り人が多いので当たりにくいのが難点ですが。

モンスターがリリースできるorかかっても大丈夫、という人なら、

【C】複合竿+ローグ針@ブブリム半島

これでシャル貝(53)もオススメです。他にも、

【D】複合竿+ミノー@バタリア丘陵

でブルーテール(55)狙いなんてのもあったり。

何だかこれくらいのスキルになると、あまり「ここ!」といった場所ではなく、自分の力量に合わせて釣り場を選ぶ、といった感じになってきた気がします。
2004/12/16(木) 05:15:23 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:4  [ edit ]
コメント
■釣りおめ! from あい
ぉぉぉおぉぉ!
釣りガルカ昇進おめでとうございますっっ!!
倉庫キャラでバスをウロついている時に時々
ゴルドさんを見かけ、影ながら応援してました♪
これからも大きな身体でまったり魚釣りがんばです!
2004/12/16(木) 02:28:12 | | #3un.pJ2M [ edit ]
■あり~~~(*´д`*) from ゴルド
商業区のあそこは俺にとってのベストプレイスなんですよ^^
Fossが近くバケツの処理がしやすいもので、堀ブナ釣りやバケツの帳尻合わせのために出現頻度高しw
印可への道はさらに長いものになりそうですが、精進しますっ!(・∀・)
2004/12/16(木) 23:38:22 | | #TLHf/MYc [ edit ]
■目録おめでとうございます! from モドキ
スゴイですね。
釣りするにあたり、ここのブログを参考にさせてもらいますm(__)m
2004/12/17(金) 03:07:00 | | #- [ edit ]
■遅くなりましたが from もりす
【目録】おめです、師匠~♪
最近、裁縫に暴走しっぱなしで、釣りをおろそかにしてる弟子です(´;ω;`)
【ガルカ】【シッポ】【とてもとても捕まりそうにありません】
これからも、お互い日々精進しましょう^^
2004/12/17(金) 10:40:13 | | #- [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/62-deda3d0a
この記事へのトラックバック

 
