つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
FIFA09すげぇな
360サイコーッ!BLOGにて、Xbox LIVEパークのファミ通Xbox360ナイト生放送の告知。前回見逃したので、今回こそはと視聴。

アンリアルトーナメント3は持ってないけど、観ていてかなり楽しめました。ノリのいいボイチャのある多人数プレイはいいね。

で、タイトルにあるFIFA09。アンリアルトーナメント3と同じくEAが出してるってことで宣伝映像やコメントがあり、その中でオンラインの10vs10対戦についてのお話が。

サッカーゲームはやらないので全然情報知らず、10vs10対戦って聞いただけでもかなり驚きだったんだけど、「(海外の通信状態が悪い人は別として)ほぼノーラグで10vs10プレイできる」とEAのお墨付き発言があり、二度びっくり。ギルドみたいにサッカーチーム作ったらすごく面白そう。すごい時代になったもんだ。

セッション2回目終了後のトークでは、EAのミスターX氏を招いての質問コーナー的な展開に。この部分はニコニコ動画に上がってたので↓参照。



CEROのZ指定って何のために存在するんだよ!?って気分になるよコレ。

生放送だから結構gdgdな部分も多かったけど、それも含めて面白かったです。今後の生放送も、インサイドXboxでの配信も楽しみですわ。

(08.10.11追記)
ゲームショウではラグ発生してたみたいね。がんばってEA!
 その一方で少々気になったのが、操作の入力に対して、ゲーム内キャラクタのリアクションが一瞬遅れるラグの問題だ。これは「FIFA08」でも指摘されることの多かった問題だが、20人対戦となった本作でも、同じレベルのラグが感じられた。

2008/09/27(土) 03:36:56 | XBOX360 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/615-c22ff6ac
この記事へのトラックバック

 
