つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
インアンプレイ雑記:その7
インフィニット アンディスカバリーにて、ゲーム内ダウンロードコンテンツ(DLC)が本日配信。

[DLコンテンツ その三]

公式ブログで予告があり、クリア後の素材集めをしている身としては、レア素材のアトランティス鋼やアマリスタなどが購入可能になる、というのは嬉しい。けど気になるのは“お得意様チケットA”という表記。

特典CDに"お得意様特別チケット"というのがあり、それを使うと全ての店にお役立ちアクセサリーが並ぶというものだったため、今回のDLCも同じようになるのではと。序盤の店からレア素材が並ぶのはどうかと思うけど、中盤では使えない、終盤の各種素材が並ぶなら別にいいか、とも思ったり。

そしてDLC導入。

鉱石系素材全てが店に並ぶようになったよ!

アイテムクリエイションをしていた人間から見たら、とんでもない内容。だって、序盤からどこでも簡単に儲けられる上、本来のシナリオ進行ではありえない装備ができちゃうんだもの。すさまじいバランスブレイカー。ゲーム発売からたった11日でこんなブッ飛んだDLCを出してくるとは。

1周するのが結構早いRPGなので、2周目以降の手助けという意味も込められてるのかもしれないけど。Hardから先の進行がかなり気楽になったし。この先、布・木材・食材なども配信されるだろうから、すごいことになりそうだわ。

とりあえず、インアン1周目を自力で楽しみたい人にはオススメしない。攻略サイトを見ながらうまいやり方でクリアしたい人は使うといい、という感じ。
2008/09/23(火) 01:30:24 | XBOX360 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/613-d240044d
この記事へのトラックバック

 
