つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201710<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201712
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
ソウルキャリバーIV:キャラクリ4
ロマサガ2・ミンサガづくしが終わったところで、残りのキャラ紹介でも。

■アセルス(サガ フロンティア)
アセルスアセルス好きの先輩が遊びにくるということで作ってみた。サガフロキャラは他に手を出してみようかとも思ったけど、キャラ多いしあまり分かってもらえないだろうと保留中。


■ガルフォード(サムライスピリッツ)
ガルフォードサムスピでの持ちキャラ。友人連中から「似すぎ!」と定評のあるガルフォード。簡単に作れて似てるし作った人多いだろうなぁ。


■キャラウェイ(ネクストキング)
キャラウェイいきなりマイナーなゲーム、ネクストキングより。大学の頃友人達の間で流行っていたもので。仮面が取れると美人なのは原作通りです。


■マレイン(ネクストキング)
マレインこれまたネクストキング。作りやすかったのと当時マレイン狙いでプレイしてた友人が遊びに来たので作成。かなり美化されてます。


■ジャイロ=ツェペリ(スティール・ボール・ラン)
ジャイロ=ツェペリ好きな漫画だから、という理由で作ってみたけど、やはり男性パーツはバリエーションがないのが辛い。画像では帽子の上部をカットしてるからまだマシだけど、ゲーム画面では……。女性ベース(ジャイコ=ツェペリ)の方がまだ似てる。

ソウルキャリバーIVのキャラクリ、制限の中でそれなりに似せて作るのが面白いところではありますが、やはりパーツの種類と重ね着制限が辛いところ。つーか、有料DLCパーツ8月がメイド服、9月が女子制服ってひどいよバンナム。男性用パーツのバリエーションや、女性のホットパンツとか追加してくれよ!(あと髪型も)

(追記:08.09.11)
キャラクリ2~4とS端子キャプチャしてみたけど、画像がボケボケでひどいですな。TDUの時みたいに縮小すれば綺麗になるけど、リサイズなしだとダメダメなことを実感しました。ケータイで1600×1200撮影→リサイズのがやっぱいいね、面倒だけど。PV4買うか本気で迷う。
2008/09/06(土) 04:28:57 | XBOX360 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
■ジャイロだ! from 短腿
ジャイロもジャイコもいいですね

○○ザードハット?
2008/09/06(土) 15:46:17 | | #hUtmSiEo [ edit ]
from ごる@mtkn
>短腿さん
>○○ザードハット?

です。使う気失くすくらいひどいですw
2008/09/11(木) 07:12:39 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/600-b477190d
この記事へのトラックバック

 
