つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201704<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201706
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
ソウルキャリバーIV:キャラクリ
ソウルキャリバーIVブログ書いてなかった間にやっていた他のゲームや、ボードゲームの話題なんかもあるんですが、それを後回しにしてソウルキャリバーIVの話題でも。

と言ってもゲーム内容の話ではなく、タイトルにあるようにキャラクタークリエイション(IIIから導入された、装備パーツを組み合わせて自分好みのキャラを作るモード)の話なんですが。

今作はIIIのような重ね着ができなかったり、干渉するデザインのパーツは部位が別でも同時に装備できなかったり、全体的にパーツが少なかったりと、結構苦労はするものの、やっぱりキャラクリは面白い。ということで、今のところ作ったキャラを晒そうかと。

S端子用のUSBキャプチャユニットを部屋掃除の時に捨ててしまったっぽいので、ケータイカメラ撮影。そのため画質が悪いのは勘弁。画像クリックで360×480px表示。
エイリアン■エイリアン(エイリアン)

習作。

初期パーツにあった兜(ダウンロードコンテンツだったらしい)がどう見てもエイリアンだったために作ってみたもの。

ゲーム開始時で全然パーツがなかった頃なので、パーツが増えたら手直ししようかと思っていたものの、結局そんなに使えそうなパーツがなくてそのまま。

ドナルド■ドナルド(マクドナルド)

同型と思われていたスロップス系が、物によってはシャツをインしたりしなかったりということに気づいたきっかけの作品(インしてくれるのはスロップス)。アフロのでかさとか顔の怖さはキニスンナ。

スタイルは軽やかなステップを踏むようマキシ。マラカス持ってらんらんるー。

変身忍者 嵐■嵐(変身忍者 嵐)

この兜が出た瞬間に作ることを決意。

本来嵐に腰アーマーはないんだけど、レザージャケットの丈が短いため、裾側シルエットの延長とバラバラ感を出すために装着。

クレア(黒)■クレア~北の戦乱後Ver.(CLAYMORE)

ジャンプSQを読んでて、作れるかなぁと試してみた結果。

スタイルは今のところジーク。後述の別バージョンもあることだし片方ナイトメアにしようか迷い中。

クレア(白)■クレア~北の戦乱前Ver.(CLAYMORE)

白い方もできるんじゃないかと作ってみた。

全身タイツっぽいアンダーウェアがないため悩んだ。最終的にしましまふくを白くして、へそ隠しのためにレザーチュニックを装備。一応全身を包むアンダーウェアとしてチェインメイルがあるけど、比較してみたところこちらの方が違和感なかった。

腰アーマーも女神の腰鎧と吟味した結果スケイルフォールドに。

ラブやん■ラブやん(ラブやん)

かなり無理のある愛の天使。ロングスカート配信して欲しい。

天使の輪の代わりに、スタイルをティラにして輪っか持たせてます。

カズフサ■大森カズフサ(ラブやん)

初期の頃、のび太を作ろうとしたらあまりにもカズフサに似ていたので中断したものの、ラブやんを作ったことで登場。

Tシャツがないので上半身裸のマッチョバージョン。武器は良さそうなものが思い浮かばなかったので、大王イカ型オナホということにしておいてください。

ベア■ベア(ロマンシング サ・ガ2)

パリイに定評のある帝国重装歩兵。

スタイルは片手剣のソフィーティアで、スキルには当然のようにオートインパクト。

テレーズ■テレーズ(ロマンシング サ・ガ2)

初代皇帝パーティより、帝国猟兵。

ジェイムズ作る予定だったのに、こっちが先にできた。武器は小剣。

以上。

作ってると色々「あれが足りない」「これが足りない」と思いながら、「DLCでパーツ配信来たら絶対買う!」という気持ちになっているあたり危険です。ダウンロード商法怖い怖い。
2008/08/06(水) 12:24:51 | XBOX360 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
コメント
■怖ぇぇ from komenuka
ドナルドが夢に出てきそうなんですけd
2008/08/07(木) 12:39:30 | | #KQN9eue2 [ edit ]
■ド・・・ドナルド? from 短腿
こんな怖いピエロ見た事ない

見つけたら迷わずに顔をぶった切るな
2008/09/03(水) 00:23:24 | | #hUtmSiEo [ edit ]
from ごる@mtkn
>komenukaさん
>短腿さん

ピエロというとスティーヴン・キングのITの印象が強いもので、怖くなってしまうのですよw
2008/09/06(土) 04:23:35 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/597-6fb6d90a
この記事へのトラックバック

 
