つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201705<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201707
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
MHF再開しました。
ブログ1ヶ月更新してないと、『スポンサーサイト』ってエントリーが勝手に頭に出るようになる仕様らしいので、取り急ぎ更新。

MHF、シーズン2.0に合わせて再開しました。一旦止めた後は、PSPのMHP2ndをやっていたものの、あのアナログパッドが使いづらすぎて断念(で、他のPSPゲームをやってたわけですが)。

やっぱアナログスティックでやりたいよな、という感じで、PSPにPS2スティック繋げるアダプタがあればなぁと思っていたところ、MHFの運営が徐々によくなってるもんで、一緒に遊んでいた職場の人と、「シーズン2.0になったらやってみるか」という流れに。

さらに、正月帰省した際に、地元の友人2人がMHFに興味を持っていたのもあり、いいタイミングだからと再開完全決定。
MHFの運営って、本当に止めた頃からだんだんマトモになってきて、「初回3ヶ月まとめて支払い+パッケージの1ヶ月クーポン分を搾り取るまでやる気なかったんじゃねーの?」と思ってたら、

MHF運営プロデューサー杉浦一徳氏に聞く,「モンスターハンター フロンティア オンライン」の歩みとこれから

杉浦氏:
 それはリファインアップデートの主導が開発から運営に移行したからです。11月のリファインアップデートは,ほぼ運営チームがオーダーを出したものが実現した形になります。続く12月のアップデートも同様に実施されています。
 当初は開発チーム主導でバランス調整などを行っていたんですね。秋頃には運営チーム側に余裕も出てきたので,開発チームが大型アップデートや来年のマイルストーンの準備に取りかかる段階で,開発チームはシーズン2.0に注力して,残りのリファインアップデートは運営チーム主導でやることになったんです。

開発が運営していたようなもんだったのね。通りで当初は慣れた人間基準のバランスになってて、止めた11月くらいからユーザーフレンドリーなアップデートになったわけだ。ものすごく納得。

この記事を読んだことも再開する理由としては大きかったです。マジで運営の中の人が変わってたのかよwww

で、再開後はかなり楽しめてます。古龍のバランスも調整されたので、以前のように(悪い意味で)ピリピリせずに戦えます。無料コースでのイャンクック狩猟も復活したし、開発が主導権握ってた頃は有料βだったんじゃないのかと思うくらい。

ブランクがあったおかげでHRがまだ60台と、2.0の新コンテンツを楽しめるようになるのはまだまだ先ですが、マイペースに楽しんでいきますわ。
2008/02/23(土) 10:51:28 | MHF | TB:0 Comment:1  [ edit ]
コメント
from 蹴鯖@エル姉さん
うっほMHF再開ですか!
来月にはP2Gも発売ですし
今年もMHワールドは全開ですなー

とかいいながらオンでロスプラやってる今更感全開な私w
2008/02/24(日) 11:49:31 | | #- [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/583-36e93bbc
この記事へのトラックバック

 
