つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
KUF / 問題点多し。けどやっちゃう。
キングダムアンダーファイア記事にするのがずいぶん遅くなったけど、キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(KUF:COD)、発売日からやってます。先週ケンドールで全クエスト達成してストーリーをクリアし、そのままハードで遊んでいる状態。

内容はハック&スラッシュの3Dアクション。DIABLO系というかPSO系というか。その系統のゲームが好きな人なら楽しめるかと。

ただ、作りに色々と問題点が多いのも事実で、人を選びそうなのが残念。以下のような状態では人によってはクソゲー認定しても仕方ないと思えるほど。

・説明書がほとんど役に立たない
・ステージ移動時のロード時間が長い
・3Dアクションなのにカメラ移動がもっさり
・敵が見えても見つからないと攻撃できない
・アイテムソートができない
・プライベートルームでボイスチャットに不具合(公式)

うん、どう見てもグラフィックがすごいだけのクソゲーだw

ところが、遊んでしまう。アイテム合成を理解したら、アイテム集めや強化が楽しくて。パワーアップがすぐに実感できるのが○。惜しむらくはユニークアイテムがないことか。

万人にオススメできるゲームではないけれど、この系統のゲームが好きならやる価値はあるかなと。もっと丁寧に作りこめばいいゲームになるのにね。
2007/12/26(水) 14:25:20 | XBOX360 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
from komenuka
見た目モンハンチックで気になっていました

公式行くと、やっぱゲームキャラの声は専門の声優さんだよなぁと思ってしまう…ロスオデの豊○悦司はなんか(ry
2007/12/26(水) 15:05:51 | | #KQN9eue2 [ edit ]
from ごる@mtkn
>komenukaさん

モンハンほどのアクション性はないけど、
この手のハック&スラッシュが好きなら良さげ。
ソロだとダレやすいんで、やってるフレがいるとなお○。
問題も多いゲームなので強くプッシュはできないけど、
もし気の迷いで買ったらやりましょうw

タレントの声優起用はねぇ……。
キャラに合ってればまだいいにしても、
声優の仕事取らないで欲しいよ。
2008/01/07(月) 00:50:53 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/579-11280074
この記事へのトラックバック

 
