つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201706<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
次世代機の塊魂
ビューティフル!

体験版をやった限りでは、「グラフィックがキレイになったなぁ」程度しか感じることのなかった『ビューティフル塊魂』。購入してみたところ、基本的な部分は変わらず正当進化したんだなぁという印象。

ホント、ルールや操作方法はそのまま。左右のアナログスティックを使いこなし、制限時間内に指定された以上の塊を作り上げる、それだけ。

元々グラフィック重視のゲームでないのに、次世代機になってどのように進化したのか。それは、

圧倒的なオブジェクト数

画面に表示されるオブジェクトの数・種類、これらが今までのシリーズと比べて非常に多い。そして、奥行きを感じさせるグラフィック。これらによって塊を作り上げるまでの選択肢が広がり、楽しさも広がる。確かに次世代機ならでは。メモリも増えたので、プレイ中にローディングで止まることもない。

ちょっとした変化だというのに、より楽しい。また塊を転がす夢を見たよ。
B000PKCLHKビューティフル塊魂

ナムコ 2007-10-18
売り上げランキング : 65

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2007/10/29(月) 11:21:27 | XBOX360 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/571-be83cbfd
この記事へのトラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。