つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201706<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201708
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
MHFやらなくなるまでの流れ・6
10/3アップデート~これを書いた日(10/20)まで。


■双剣弱体
古龍の体力修正をする前に、先行して双剣弱体。はい?
ユーザーのストレスが溜まっているところに下方修正。
元々MHFで弱体されてた超絶一門涙目。せっかく作ったのに。
(超絶一門はMHFで攻撃力も属性も弱体食らってた)

第16回 運営レポート
ここに来てやっとまともな対応が見られる。
しかし、11月のリファインアップデート待ち。
最初のキャンペーンで3ヶ月課金&30日クーポン使った人は、
課金が切れる頃になってからの実装です。ありがとうございました。

11月のリファインアップデート内容は、意外にマトモ。
運営してる人間が変わったんじゃないかと感じるくらいに。
でも、信用を失ってるので課金せず様子を見ようと思ってる。
シーズン2.0が始まるまで静観した方が正解じゃないの?って。

あと、規約違反者の増えっぷりに笑った。
1週間で5,652件ってどんだけw
どうせ止めるからとチートした人が多かったんだろうなぁ。

■まだ4ヶ月なのにね
MHFの正式サービスが始まってから、まだ4ヶ月弱。
ネトゲだからさ、本来バランスを模索してたりして、
ゲーム内が安定しないのも仕方のないことだと思うんだ。

でも、対応がひどすぎたんだよ。
何でも正当化するような感じでさ。
あとは課金させようという魂胆が見え見えで。

ログインユーザーも始まった頃と比べかなり減ったらしいね。
一度失った信用を取り戻すのは大変だけど、頑張ってね、みたいな。



上位入りたての頃までは楽しかったんだけどね。
書いててどれくらいから自分の中でダメになったかよく分かる。

もし読んで気分悪くなった人がいたらゴメンね。
現状楽しめてる人はそれでもいいと思うので。
最初の頃は楽しかったけど、俺もう無理、ってそれだけだから。
2007/10/20(土) 19:03:16 | MHF | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/567-6d239ff1
この記事へのトラックバック

 
