つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
MHFやらなくなるまでの流れ・5
利用規約改定~新サービス開始(10/3アップデート)直前まで。


利用規約改定

もはやアイテム課金の布石にしか見えない。
追加キャラ&エクストラコースのアイテム共有って、
倉庫が足りないと騒ぐなら倉庫キャラを作れということか。

■MHP2G
友人に、MHFの運営が3ヶ月課金終了に向けてクソになっているのは、
新型PSPとMHP2を買わせるための戦略なんだとネタ話してたんだ。
そうしたらゲームショウでMHP2Gが開発中との発表ですよ。予想以上。

タイミング良すぎて、自分の妄想は真実だったのではと勘違いしてみるw

結局勢いで新型PSPを買って、MHP2も買って遊んでみたら、
MHFのdosと比べてユーザーフレンドリーに感じていた部分が、
自分は何も知らなかっただけなんだなぁとアホらしくなった。
MHP2の方がよっぽどユーザーフレンドリー。
ロード時間とコントローラー以外はMHFに勝ってるよ。

真面目な話、MHFやるよりも、XLink KaiでMHP2を通信マルチした方がいいと思った。

第13回 運営レポート

次回の大型アップデート「シーズン 2.0」はHR100以降を中心としたアップデートになります。今までのモンスターハンターシリーズにはなかった武器・防具の生産システムの追加をはじめ、モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)オリジナルのカラーがより強く打ち出されるものとなります。今後、運営レポートや「シーズン 2.0」の特設サイトにてご紹介してまいります。

( ゚д゚)ポカーン

シーズン1.5までは有料βなんですか?

今ってさ、dosのシステムにヒプノックとヴォルガノスを追加して、
ゲームバランスをおかしいくらいに改悪したものでしかないんだよね。
フロンティアな部分って、追加された2モンスターと新装備くらいだよね。
シーズン2.0からがフロンティアですかそうですか。

あれほど要望のあるアイテムボックス追加も、年末までやらないのね。
それまでは倉庫が足りないなら課金しろということか。

一気にやる気をなくした。課金は11月まで残ってるけど、もういいや。

■新サービススタートキャンペーン
新しい課金サービスを購入したら装備がもらえるそうな。
金、金、金ですか。そんなアイテムいらないよ。

コラボで色々やった頃は運営も期待させる状態だったし、
こっちも踊ってやろうという感じではあったけど、
今の状態で有料サービス増やされても乗るわけない。

実装するべきものをしないで放置しているのに有料新システム?
ビジネスとしては正しいんだろうけどね。
どんどん信用を失っていく運営だな。



→続く
2007/10/20(土) 18:52:20 | MHF | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/566-ece965df
この記事へのトラックバック

 
