つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201705<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201707
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
MHFやらなくなるまでの流れ・4
シーズン1.5開幕~ログイン頻度が落ちるまで。


■シーズン1.5開始
HR51以上で、ティガレックス・イャンガルルガのクエ受注が可能に。
HR51以上で作成可能になる装備は、こいつらの素材が必要ということ。
HRで鍛冶屋が開放して作ってくれればいいのに。

おかげで「何でこの素材がこの装備に使われるの?」状態。
逆に、見た目的に必ず使われるはずの素材が含まれてなかったり。

酒場リニューアルで赤鬼・黒鬼といったNPCハンターも消えるし、
ただでさえFはシングルモードがなくて世界観が希薄だったってのに、
ついに世界観崩壊の時が来たか。

なお、HR51以上装備の素材を持つティガレックスですが、
馬鹿でかいわ、攻撃力高いわ、タフだわで、かなり萎え。
これなら上位古龍の方がまだマシなんじゃね?というレベル。
1人だけじゃ手数が足りない。仲間と行くと3死。どうしろと。無理です。

ガルルガはソロで捕獲することならできた。
破壊部位が多いので、なかなか楽しかった。
でも、ドロップ素材が多い(最大7種類も!)こともあり、
フレ達は倉庫圧迫になるからと付き合ってくれない。

HR51以上の意味なんて、ほとんどなかった。

■楽しみ方の模索
自分の装備の最終強化に必要なのは、上位古龍素材。
でも、バランスがひどすぎるので狩りになんか行かない。
結局フレの欲しい素材の手伝いをするくらい。あとは金稼ぎ。
ほとんど作業プレイと化し飽きる。

何か楽しめる方法はないかと考え、ネタ装備作成を始める。
これはなかなか楽しかった。

けど、あくまでもロビー装備限定。
現状のバランスではそのままネタ装備でクエストに行けない。
せめて即死攻撃さえなければ変な装備で行けるんだろうけど。
装備縛りに近いものがあるのはどんなゲームでも嫌だね。

■結局飽きる
本来のゲーム部分以外での楽しみを自分で見つけないといけない。
そんなのは末期症状だと思う。
長続きするはずもなく、10月のリファインアップデートに希望を託す。
それまではやっても無駄だと、ほとんどログインしなくなった。



→続く
2007/10/20(土) 18:45:44 | MHF | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/565-2f470b5c
この記事へのトラックバック

 
