つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
MHFやらなくなるまでの流れ・3
ソロクエ配信開始~8/31の運営レポートまで。


■ソロクエ配信
正式サービス前には存在していたシングルモードが消えたMHF。
代わりにソロクエ配信するとのことだったんだけど、モノブロスとナナ・テスカトリですか。

これって元からソロ用モンスターじゃないの?
シングルモードの代替とは違うんですけど。

わけわかんない。


それでもソロでこれらの相手をするのはそれなりに意味があるわけで。
モノブロスでディアブロス、ナナでテオの練習をするという感じ。
特にナナの相手をしていたら、他のモンスターがかなり楽になった。
30分くらい気の抜けない戦いをするから疲れるけどね。

しかしナナの体力がdosに比べ1.5倍以上ってどういうことよ。
(dosのナナ・テスカトリのデータ)

■上位古龍が倒せない
テオ・テスカトルに絶望する。押し切れない。
前述サイトでHP見たらdosより全体防御率が20~25%上がってる上にHPが倍以上って何それ。

感触としては、全員がナナをソロで倒せるくらいの習熟が必要かと。
動き分かってないと変に動き回られてろくに攻撃できないし。
つーか、人数がいれば腕前をカバーできるゲームじゃなかったんですか。

自分が4人いれば倒せるんだろうなぁ、という考えがよぎり自己嫌悪。

第10回 運営レポート
上位古龍はHR50以下の装備では非常に手ごわい相手です。
HR51以上の装備なら比較的倒しやすいはずです。

でもHR51以上はまだ開放されていません。
当然そんな装備は実装されていませんwwwww

何そのバランス?
開き直りですか?^^^^^^^^^



→続く
2007/10/20(土) 18:35:41 | MHF | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/564-f0721d53
この記事へのトラックバック

 
