つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
MHFやらなくなるまでの流れ・2
新モンスター追加~HR40試験まで。


■ヒプノック
新モンスター、ヒプノック配信。睡眠弾を吐くようになったクック系。
結構タフで倒すのが面倒な割に、素材が大したことない。
剥ぎ取りでネムリ草ってwww

ヒプノ装備は見た目がアレな上に防御も低いので魅力なし。

■HR30試験(シェンガオレン)
立ちはだかった壁は大きかった。
合計3死でクエスト失敗というのを痛く感じたのもこの時だった。
自分がパターン憶えたってそれだけじゃ勝てないし、だからと言ってあーだこーだ進言するのも説教臭いし、ギスギスしたくないし。

強烈な洗礼は、上位クエストの予告ということか。

■上位突入
モンスターの怒り時の火力がさらに大変なことに。事故多発。
防具強化のために僕らは今日も狩りに行く。

■7/25リファインアップデート
一部の防具スキルが変わってるんですけど?
告知なかったんですけど?


舌の根が乾かないうちにやるとは。不信感。
戦友の証がいくつか無駄になったのは痛い。

第4回 運営レポート
7月25日(水)の「リファインアップデート」では、約40種類もの武器の追加や各種インターフェイス・チャットなどについて、お客様の利便性を向上することを主体としたアップデートを行ないます。

定型文カスタム保存マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

リファイン言ってる割にはあまり実感ない。
ヴォルガノス登場は2週間先の話だし。
目立つ部分は武器が追加されたのとスキル発動が10個になったことくらいか。

■ヴォルガノス
驚きの大きさ! 驚きの動き! 驚きのホーミング性能!
モーション使い回しのヒプノックに比べ新鮮。
キョロキョロするのが何気にラヴリィ。
大きくて面倒だけど、麻痺とスタンと罠で「ずっと俺のターン!」状態になると楽しい。

でもこれまた素材が渋い。
結局他の上位素材の方が魅力的なため、スルーされるヴォルガノス。

■HR40試験(ヤマツカミ)
HR30試験と比べるとものすごく楽だった。
斬って、斬って、避けて、斬るだけ。

面倒だったのは頂上にヤマツカミが来るまでの待ち時間と、アンフィスバエナの素材集めくらいか。



→続く
2007/10/20(土) 18:13:26 | MHF | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/563-809afee4
この記事へのトラックバック

 
