つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201710<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201712
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
MSさんマジですか?
実質値下げ、ということらしいが……

Twitter経由で入ってきた情報。2ちゃんねるに貼られてたっぽ。

11/1に仕掛けるのはいいことなんだけど、あれだけ充実したプラコレと同じ日にソフト同梱って……。ソフト選択の幅を生かしての本体のみ値下げならよかったのに。もしくは値段据え置きでプラコレ2本自由に付けていいとか。

まぁ、確かXbox360の価格は現時点でも日本が一番安かっただろうから、簡単に値下げするわけにもいかないんだろうけど。で代わりにコストのあまりかからない自社製ソフトを付属、という感じか。

HDMI端子が付いて良作ソフトが2本付いて据え置き価格ってのは確かにお買い得だとは思うけど、PS3が(機能がかなり削られたとはいえ)4万切ったんで、Xbox360が(機能追加&ソフト同梱でも)据え置きじゃ高いと思われるよなぁ。

バリューパックの予定がPS3値下げ前に決まったことで、実際はもう一息何かあってくれることを期待させて欲しいですわ。
2007/10/15(月) 16:58:49 | XBOX360 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
コメント
■ほう from komenuka
Forzaが付属か~
TDUだったら一般層に受けると思うんだけど
あれは他社製品だったっけか。

オンラインに出かけたら萌えペイントカーばっかりでカルチャーショック受けないかな…w
2007/10/15(月) 22:23:09 | | #KQN9eue2 [ edit ]
from ロデム
我が家にWiiが来てから、Xbox360が入る余地がなくなってしまった……。
なんだかんだで気になるゲームがいっぱいあるんだが、奥さんには据え置き型を何台も置くのは無駄にしか思えないらしい。
説得するにも価格だけじゃ……天下のM社様ならなんか、違ったアプローチを打ち出してくれんもんかねぇ?
2007/10/17(水) 10:05:46 | | #- [ edit ]
from ごる
>komenukaさん

海外のForza2&マーヴルパックに合わせてだからなぁ。
(日本だとマーヴル出てないからピニャ)

TDUはとっつきやすいとは思うけど、
海外では結構前に出たソフトであるのと、
他ハードに移植されてたりすることから、
箱ならではのレース、Forzaが選ばれたんだと。

日本ではForzaの痛車は話題にもなってたんで、
それほどカルチャーショックはないのでは?w


>ロデムさん
ゲームあまりやらない人はそう感じるだろうねぇ。
Wiiと他ハードは全然ジャンルが違うんだけど。

Wiiは体感ゲームをマルチに再現するマシン、
他ハードは従来の延長上のゲームをするマシン、
といった感じかな。

説得が難しいなら、買ってから説得すれば?www
開封しておけばすぐ売れと言われないだろうしw

MSのアプローチに期待ってのはなぁ……。
世界で一番安くしても日本ユーザーは一部しか買わないし、
日本はスルーしても1000万台売れてるし、
日本メーカーは海外へ向けてソフトリリースしてくれるし、
って状況だからかなり難しいと思う。
2007/10/20(土) 15:21:17 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/560-cf52ea21
この記事へのトラックバック

 
