つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
OBLIVION#02:帝都入り
故皇帝陛下からお使いを頼まれてしまったため、最初だし素直にアミュレット届けに向かう。

……はずだったんだけど。

方位表示に出ているクエストの赤いマーカーを見て進んでいたら、帝都に到着。
さて、目標のジェフリーさんはどこにいるかな?

(マップを見る)

ゲエェ~、方向が一緒だっただけで、もっと先にある街だったのかよ!

幸いマップ上のマークは既知の場所となっていて、マップから選択すればひとっ飛びできるけど、それじゃ味気ない。メインクエスト放置決定。気ままに旅をすることに。皇帝陛下の遺言? んなもん忘れた。

帝都の人々と喋りまくる。
説得ミニゲームは説明書読んだだけでは分かりにくかったが、やってみると簡単。

会う人会う人、名も無き衛兵までも可能な限り好感度を上げる。共に話術スキルも上がりまくり。これ、メジャースキルだったらすぐレベルアップしてる?

敵のレベルがこちらのレベルに合わせて上がるゲームなので、戦闘スキルが低いままレベルだけ上がったら大変そう。そういった意味ではマイナースキルはどのように上げても自由ってことか。

商業区を一通り回ったところで今回のプレイは終了。

それにしても、店の商品に身体ぶつけて落としちゃったから拾ったのに、泥棒扱いされて通報って何さ!?

初犯だったので1ゴールドで服役を免れたけど、他人の所有物を手に取った時点で犯罪なのね。蹴る分には問題ないのに。何か悔しい。
2007/08/06(月) 14:43:48 | XBOX360 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/553-34369b1c
この記事へのトラックバック

 
