つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201706<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201708
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
シェンムーだって!?
噂:TGS 2007のセガ出展ゲームリストが掲載!Xbox 360でシェンムーが?!

E3も終わり、ちょっとだけ小休憩な各機種のゲームタイトル。なんと、韓国RuliWebにて9月に行われる東京ゲームショーのセガ出展ゲームタイトルリストが掲載されていました。良く見ると、ドリームキャストで発売されたあのシェンムーがXbox 360用で発売されるようです!しかも複数!

Xbox360でシェンムーシリーズ復活らしい。公式サイトが(ずっと更新されないままだったけど)残ってたのはこの伏線だったのか?

当時は宣伝で制作費ばかりが有名になってしまったせいか、ゲーム自体が時代を先取りしすぎていたせいか、知る人ぞ知る名作みたいな作品だったけど、今はGTAや龍が如くのヒットもあり、再評価のチャンス。当時技術的に不可能だったことが可能になったシェンムーはどうなるのか、個人的に期待。

※更新情報 2007/08/12 11:00
上記の噂について、何とも腹立たしい事実が発覚しました。このリスト、もともとE3出展用ラインナップのリストに、中国のユーザーが手を加えたイタズラだったそうです。こちらのフォーラムにあるのが、その証拠。ですので、TGS 2007でセガがこれらのタイトルを全部発表するとは思えないということになります。驚愕のリスト内容により、大きな期待をしていた方もいらっしゃるでしょう。お詫びいたします。しかし!まだTGS 2007はこれからの開催。引き続き動向を見守っていく次第です。

残念ながらガセ報告でしたorz
2007/08/05(日) 16:38:55 | XBOX360 | TB:0 Comment:1  [ edit ]
コメント
from イギー
ΩΩΩ<な、なんだって~~!?

買う!絶対買う!
今年一番のニュースだ!
2007/08/05(日) 18:18:54 | | #/VnjDXVU [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/550-d93dafeb
この記事へのトラックバック

 
