つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201705<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
ピンクバケツがやめられない
下位の頃は防御力重視で強化しやすいイーオスシリーズに1箇所ゲネポスにし、毒無効・地形ダメージ減【小】なんてスキルで使ってましたが、上位になったことで、将来的な防御力を考えながら、スキルも兼ねた装備を目指すことに。

下位をやってきて最重要だと思ったのは、耳栓。メイン武器がハンマーなので、咆哮をガードできないのが原因で大ダメージを食らうことが多々。耳栓があれば咆哮無視できる上に、隙だらけの敵に攻撃もできるいいこと尽くし。そんなわけで聴覚保護+15での高級耳栓を目指すことに。

あと必要なのはスタミナ+10でのランナー。ハンマーだとどうしてもスタミナ消費機会が多いので。

そうして調べてみた結果、現在はこのような装備に。
耳栓ランナー
頭:ハイメタUヘルム
胴:イーオスメイル
腕:ガノスUアーム
腰:ガレオスSフォールド
脚:ハイメタUグリーヴ
スキル:耳栓、ランナー、女神の赦し

現状高級耳栓が必要な相手があまりいないため、防御重視で胴はLv7まで育っているイーオスメイルに。S胴だと強化に時間がかかるから、それまでの代用品ということで。副次的に付いた女神の赦しも何気に役に立ってます。

あと、広域が9になってるので、友愛珠をつければ広域+1のスキルも付加可能。最終的に育てていけば、装飾付きで高級耳栓・ランナー、女神の抱擁、広域+1で防御力400オーバーという予定。

高級耳栓女神の赦し
高級耳栓が必要になった場合には、

頭:ハイメタUヘルム
胴:タロスメイル
腕:ガノスUアーム
腰:ガレオスSフォールド
脚:ハイメタUグリーヴ
スキル:高級耳栓、女神の赦し

もちろん胴は代用品。どっちの組み合わせも配色およびデザインがアレだけど仕方ない。ピンクバケツ(ハイメタUヘルム)は作りやすい上に結構優秀なんだもんなぁ。♀キャラならもう少しマシな姿になるのかもしれないけどね。

最終的には攻撃面を重視して、女神の抱擁を外して風圧無効系や攻撃力アップ系が付いた装備にするかもしれないけど、ひとまず今のところはこの装備をベースで強化予定。

HENTAI装備
おまけ。フルフルを強敵に感じていた頃、咆哮対策に作った耳栓装備。

頭:ガノスヘルム
胴:ヒプノメイル
腕:ハイメタガード
腰:ランゴフォールド
脚:ヒプノグリーヴ
スキル:高級耳栓、睡眠半減

見た目がヤバすぎるもんで、ヘンタイ装備とネタにしてましたw
2007/07/23(月) 03:11:33 | MHF | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/547-29b55b1c
この記事へのトラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。