つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201710<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201712
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
ハンターは虫を狩る
6/28からオープンβが始まったモンスターハンターフロンティアですが、初日は混雑しすぎてログインできず。翌日サーバ増強告知の結果、ワールド3分割(データ独立。テスト&オープン初日データはサーバー1)ということに。

サーバー1はイベントコード使った人は変える気ないはずだし、その人と一緒にプレイ予定だった人もサーバー1に行くだろうから、混雑は目に見えているため、職場の人とサーバー3でやることに。HR2目前までポイント稼いでたのは勿体無いけど仕方ない。

とりあえず、イベントコード使った人たちがハマったとも思えるため、イベントコードのキャンセル要望を運営側に送っておくことに。
そんなわけで仕切り直しスタート。

狩猟生活の前に、まずは採取生活です。

いや、これ以外もやってるけどさ

売却用アイテムの値段が従来の倍になってるので、温暖期の密林でひたすらロイヤルカブト取り。早くHR2に上げてボスモンスターと戦いたいけれど、Cβの頃と違って討伐クエストのポイントが最大35と減ってる(Cβは200)のでなかなか上がらない。初心者に基本を叩き込むにはいいバランスだけど、経験者的にはダレる。

けど、ここで金と素材を貯めておけば、後々が楽になるというのも分かっているので我慢。将来的には色々不足してくるのも承知してるし。

自分にとってのOβ初日は、あと1歩でHR2到達というところで終了。さっさとHRを上げてクックでストレス発散したいところ。

なお、イベントコード再入力ができるようになったとのこと。やはり要望多かったんだろうな。コードのためにサーバー1から動けなかった人、おめでとうございます。

あと、結構MHFってランチャーでの報告が公式サイトよりも早い場合が多いんだけど、ランチャー告知を再読み込みするには再起動するしかないため、下記URLをブックマーク登録しといて、ちょこちょこ更新かけると良い感じ。

http://members.mh-frontier.jp/launcher/
2007/06/30(土) 16:28:52 | MHF | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
from 蹴鯖@エル姉さん
はじめまして。いつも楽しく記事を読ませていただいている者です

MHFは3鯖ですかっ
2鯖ならご一緒できたのですが、残念です
MHFはロード短くてストレスもなく
4年前に購入したPCでもちゃんと動くのでとても楽しいハンターライフを送っております^^
2007/07/13(金) 15:21:26 | | #- [ edit ]
from ごる
>蹴鯖@エル姉さん

はじめまして。
見てくださる方がいるというのは書く励みになります^^

サーバ分割は残念でしたね;
誰とでも遊べるのが当初の売りだったのに。
一緒には遊べませんが、それぞれのハンターライフを楽しみましょう!
2007/07/19(木) 19:39:53 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/543-831dfa09
この記事へのトラックバック

 
