つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201705<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201707
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
釣り人の心よ、恐れるな!
初めてピピラ納品に手を出しました。ウィン方面でしか釣れないうえ、釣り人口の多いエリアなので全然釣れないため、これまではスルーしていたものの、ウェーダーの出現が近づくと少しでもポイント貯めたいわけで。

そんなわけで数時間、血反吐を吐くような思いで釣っていました。1時間に2~3尾しか釣れないのが泣けてきます。さすがサルタバルタは釣り激戦区だけありますヽ(;´д`)ノ

ピピラ納品と日付が変わってのダークバス納品を終え、無性にライバルが少な目の場所へ行きたくなり、まだモンスターに絡まれるレベル帯なバタリア丘陵での釣りに初挑戦。狙いはもちろんブルーテール!
剣と盾は持っているものの、他の戦闘用装備は一切なし。いざという時用にトリックスタッフIIを持ち、オークに絡まれないことを祈りながらフィッシュオン。

一度楽オークに絡まれ、逃げようと思うも被ダメと与ダメがほぼ互角っぽかったので、戦闘モード突入。センチネル、シールドバッシュ、1発限りのプロテスIIとケアルIIを駆使し、赤ゲージになりながらも辛勝。しっかり装備持ってくれば余裕持って釣りに来られるかもと思いながらブルーテール釣り再開。

それからはオークが見えると微妙に移動しながら釣りをするようにし、バージョンアップ作業開始までの1時間強で、ブルーテール8尾ゲット。釣りスキルも44.4→45.1とアップ。オークに気を付ければ東サルタより全然釣れるっぽいので、レベルを上げて安心して釣りに行けるようになりたいものです。
2004/12/09(木) 02:57:24 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/54-a8047cf9
この記事へのトラックバック

 
