つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201706<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201708
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
未練たらたら?
5th Anniversary Vana'diel Memoirs(DVD付)FFXI引退した身だけど5th Anniversary Vana'diel Memoirs買っちゃったよ。前にも書いたことあるけど、やっぱ俺ヴァナの世界観とストーリーは好きだったんだなぁと再認識。Windows版を始めたあの頃の思い出に浸らせてもらいました。バージョンアップ履歴を見て、「あー、あの頃○○だったなぁ」とか。回顧主義的になっちまうのが困り者だけれども。

最近リメイク商法が目立ってるスクエニが、将来的にFFXIオフラインを出してくれることに期待。Twitterでその話をしたら、「そんなのFFXIじゃない」と言われたけどw

今FFXIを楽しんでいる方々は、自分のペースで楽しんでください。引退した身ではあるけれど、楽しんでいる方のブログを見てるとこちらも楽しいので。

しかし、戻らないという意識を固めてアンインストールしたというのに、先日BARで飲んでいる時に知り合った人が、マイペースで遊んでるFFXIユーザーで、かつ蹴鯖だったってのには心動いたり。どこでどんな出会いがあるかわからんのぉ。
2007/06/08(金) 21:44:57 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:4  [ edit ]
コメント
■自分も from komenuka
最近、よく元フレのFFXIブログ見たり、本屋で新刊並んでるのも気になったり…

日数限定光臨パスとかあれば良いんだけどなぁ~
映画ゴーストよろしく、現役のフレに挨拶を…なんて感じで。

新ディスクでマゲガルカ追加したら無条件復帰するかなw
2007/06/09(土) 11:20:46 | | #KQN9eue2 [ edit ]
■見るのと遊ぶのは違う from ウリカケ
私も魅力的な世界観だなと思いますよ。今でも。

たとえ魅力的な世界であっても、昔に比べて
色々な部分が楽になっていたとしても、結局は
自分の生活スタイルとプレイスタイルを考え
ないと同じ事になるだろな、と思ってます。

ゴルさんは、別に背中を押して欲しいとか、
引き止めて欲しいとかじゃないだろうけどね。

余談ですが、今の職場に元プレイヤーが数人
居るので、たまにFFXIの話もします。
わざと矛先が向く事をタゲが向くと言って、
皆が首を傾げる中数人だけ苦笑したりw
2007/06/09(土) 14:04:46 | | #JalddpaA [ edit ]
from ごる
>komenukaさん
日数限定光臨パスいいね。
それがあったら急な引退でできなかった遺産分配インするw

>ウリカケさん
直接話したこともあったけど、その思いは変わらないですね。
後ろ髪引かれる部分があったとしても、
やっぱあれだけの時間拘束されてまでやる気しないし。
娯楽に縛られちゃ本末転倒ですしね。

週1~2回、マイペースで気の合う面子と固定で楽しめる

なんて至れり尽くせりの環境があったら惹かれますがw

未だにゲーム好きな人間だけど、MMOはもうやらないと思うなぁ。
2007/06/10(日) 21:12:03 | | #TLHf/MYc [ edit ]
from うぃる(携帯)
引退の危機を開き直りで回避しようとしているうぃる(中の人)です。
ひとは減りましたね。
オンになることがないふれりすとを見るとさびしくなります。
…決して召喚ソロがさびしいわけでは無いのですよ?
かーとか犬とか蜘蛛とかいっぱい居るので!

あれ?目から水が…(T_T)
2007/06/14(木) 09:57:06 | | #- [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/539-909e25ed
この記事へのトラックバック

 
