つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201704<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201706
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
Xbox360を購入し、後悔した人の話
個人的には大好きなハードであるXbox360であるが、残念ながら身近に購入して後悔した、と言う人がいる。
大学時代の先輩、ユウ(仮名)氏。2D格ゲーとギャルゲーを愛する人である。彼はカードゲームも好きで、今もゲーセンに通い、カードゲーム系をプレイしている。そんな彼は、俺と同時期に、カルドセプトサーガ目当てでXbox360を購入した。

その彼を襲ったものは、かの有名なカルドセプトサーガ不具合事件。当初の目的であったゲームはトンデモな出来であり、その他のラインナップは彼の琴線に触れるものではなかったために、ハードを購入した意味を見失い、一緒に呑む度に「Xbox360なんて買わなけりゃよかった」と後悔している。

ここで、「ギャルゲー好きならアイマスやればいいのに」と思う人もいると思う。実際俺もそう思い、言った。すると、「興味はあったけど、「職場の奴が『○○は俺のだから手を出さないでくださいよ!』ってうるさいから買う気なくした」とのこと。俺が貸そうか持ちかけたが、「ニコニコ動画で見てれば十分」と言われてしまった。嗚呼。

就業後にゲーセンに向かい、カードゲームを楽しみ、そこにコミュニティを築いている人だから、余計にXbox360のメリットを少なく感じるのかもしれない。確かにソフトのラインナップも彼のようなゲーマーには合わないものだから。国内シェアの関係もあり、その辺は難しいところである。
2007/05/30(水) 19:33:25 | XBOX360 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
from komenuka
何気に旧Xboxのゲームが箱○に続々対応してきてる中で、
ストIIIなんかはLive対戦出来ることもあって、その人にオススメしたい一品w
2007/05/31(木) 15:18:52 | | #KQN9eue2 [ edit ]
from ごる
>komenukaさん
問題は初代箱のタイトル入手が困難なことかな。

多分ヴァンパイアシリーズが箱○にあれば、
先輩めっちゃ燃えると思うよw
2007/06/02(土) 15:41:11 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/535-0012c353
この記事へのトラックバック

 
