つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
Xbox360体験させてみた~その2~
先日、大学時代の友人と久々に呑むことになり、いい酒を仕入れたとのことで、俺の家に来ることになった。お互い今だにゲーマーであり、俺がXbox360にハマっていることを話すと、やってみたいとのことだったので、体験してもらうことに。

■ケース2:シーナ(仮名)
好きなゲームはメガテンシリーズをメインとしたRPG。あとは手軽に遊べるソフトを好む。最近ハマったゲームはDSの世界樹の迷宮。電話にて俺がMHFにハマったことを話したら、様子見していたMHP2ndの購入に踏み切り、大ハマりしていた。
デッドライジング
話していた中で、最も興味を持ってくれたのでこのタイトルだったため、俺がおつまみを作っている間にプレイしてもらった。バンジョー(仮名)の時と同じように、ギャーギャー騒ぎながら楽しんでくれていた。

今回は俺のプレイは一切見せていないが、俺がおつまみを作り終わる頃にはプレイ中に色々できることを発見したようで、「こんなのまで武器になるの!?」と、あまり役に立たない武器をストックして暴れていた。お気に入りの武器は芝刈り機だった模様。

ショパン体験版
ここからは酒を呑みながら。見たいというので俺がプレイ。これはあまりお気に召さなかった様子。「ビート君かわええ!」とか言うと思ったのにw グラフィックは綺麗だけど、従来型のRPGの延長上にある作品だから仕方ないか。

The Elder ScrollsIV:オブリビオン(デモムービー)
こちらは食いつきがよかった。4Gamer.net記事を交えながら話したところ、痛く気に入った様子。TRPGを共にしたことのある彼にとっては、このような自由度の高いRPGはいいようだ。

カタン
以前大学時代にカタンに燃えていた、と書いたが、当然彼もカタンをやっていた。「やっぱカタンは面白いよね~」と話をしながら、気軽にマッチングできることや、便利機能に目を輝かせていた。

■結論
今回もXbox360は好評であった。彼は今行政書士試験の勉強中であるため、移動中の携帯ハードくらいでしか遊ぶ時間がないとのことだったが、合格して落ち着いたら、Xbox360を購入するらしい。ひとまず今は彼の合格を祈る。Xbox360の購入よりも、お互い時間を確保し会えることが大切な友人だから。
2007/05/30(水) 19:13:42 | XBOX360 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/534-b269f9ad
この記事へのトラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。