つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201706<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201708
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
XBLAカタン日記 - 5/13
1戦目-○
4番手。いい土地が残っておらず、開幕から劣勢。6・8・10の麦と?港の連携でどこまで立ち向かえるかというところ。

ホストが落ち、CPUが代打ち。伏せカードを大量に抱える恐ろしい状況に。それなのに外人プレイヤーが平気で交渉しまり、CPU勝利というしょっぱい結果に。自分のターンが全てにおいて一手遅かったので勝てる見込みが薄かったとはいえ、なんだかなぁ。自分の見せ場は最長交易路を分断して、外人プレイヤー2人に取り合いさせたくらい。

2戦目-●
今回も4番手。ただ、土地がほどよく分散してたので困らず。5鉱石・9羊・10木と3土・8麦・10木。

適度に拡張しカードと組み合わせて勝利するつもりが、序盤に街道カードが出て上手いこと分断されない形での大陸横断路が完成。都市×3、開拓地×2、最長交易路で他の面子を5P以下に抑えて完勝。

戦績:1勝1敗(通算8勝9敗)

------------------------------

勝ち目が薄くなると中盤くらいで落ちる外人プレイヤーがちらほら。勝ちたい気持ちは分かるけど、完全に勝ち目がない状態になったわけでもないのに、当初の予定が崩されただけで落ちるのはどうかと。ランクマッチ勝利回数は実績にも関わらないのにさ。代打ちのCPUは交渉がアホなため、ゲームが面白くなるから困りもの。
2007/05/14(月) 01:52:18 | XBOX360 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/529-fe13b606
この記事へのトラックバック

 
