つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
Xbox360ゲーム購入量が異常
Xbox360を購入してから3ヶ月ちょいですが、所持ソフトが11本。
Live Arcadeタイトルも入れれば実に14本。
内訳は以下の通り。

[パッケージ]
カルドセプト サーガ
真・三國無双4 Special
ブルードラゴン
ロストプラネット
Ninety-Nine Nights
PGR3
あつまれ! ピニャータ
アイドルマスター
戦国無双2
ライオットアクト
パーフェクトダーク ゼロ

[Xbox Live Arcade]
UNO
Geometry Wars Evolved
Smash TV

短期間でこれだけ持ってるって、想像以上にハマってるなぁ。
ゲーマー熱が上がったという感じか。
買った理由などは以下の通り。

■カルドセプト サーガ
本体同時購入タイトル。
本当はブルドラパック買う予定だったのに我慢できず。
バグの多さにはやられましたが、修正パッチも完了したんで、
やっとこさ本番といったところか。

■真・三國無双4 Special
本体初期不良の切り分け用に購入。
既にPS2版をやり尽くしたタイトルだったから、
結局あんま手を付けてない。
気が向いたらゲーマーズスコアのために実績解除するか、ってくらい。
まぁ、新品が\3,980だったから購入したという感じ。

■ブルードラゴン
最初の本命。古きよき時代の良さを持ったRPG。
購入前はロストオデッセイ体験版をやったこともあり、
少々不安もあったけど、このゲームをプレイしてある意味安心。
ミストウォーカーの今後に期待してます。

■ロストプラネット
TPSだから買う気なんて全然なかったのにね。
体験版にハマって購入し、よかったと思えるタイトル。
ストーリーモードもそれなりに面白かったけど、
オンラインバトルが熱すぎ。
XBOX Liveの素晴らしさを味わわせてもらいました。

■Ninety-Nine Nights
地元の友人がコアシステム購入してて、
発売記念パックに付属してたけどやらないからって、
宅内LANの設定したお駄賃にもらった。
キャラクターがわらわら集まっての集団戦は圧巻。
でも無双と比べると作りが甘く、ちょっとストレス。

■PGR3
N3と一緒に友人からもらった。
レースゲームはほとんどやらないけど、
気分転換にやると結構面白い。

■あつまれ! ピニャータ
まさか難民になるとは思ってませんでした。
配信されてる紹介ムービーを見た時には不安もあったけど、
実際やってみると大ハマりの箱庭ゲーム。
静止画じゃどぎつい色でちょいキモいピニャータも、
動いているのを見るとめっちゃ可愛い。
でもそんな中にある野生の厳しさ。タマラナイ。

■アイドルマスター
先輩が製作に関わってるんで買ってみた。
アイドル育成ギャルゲー。でも実は結構ストイック。
楽曲も下手なJ-POPよりいいんじゃないかと思ったり。
アーケードでハマる人をちょっと理解。
基本的にやることは同じで、あまりやりすぎると飽きるんで、
実績解除は間を空けながらやる予定。

■戦国無双2
中古が\3,980と安かったので購入(PS2版は\5,000以上してた)。
PS2版をちょこっとやって、結構面白かったんで。
前作のストレス溜まってた部分が改善されてて○。
戦国BASARA大好きだけど、これはこれでよい。
キャラ数の増えすぎた三國無双に比べ、これくらいが丁度いいかな。

■ライオットアクト
パッケージ写真見た時点ではスルー確定だったんだけど、
デモ版やってハマりまくりで目から鱗。
これがあるからXbox Liveは怖い。
オンライン協力プレイで面白さ倍増。

■パーフェクトダーク ゼロ
マイクロソフトポイント買いに行った量販店で、
限定版が\1,980で売ってたから買っちゃった。
まだ手ぇ付けてないけどね。

■UNO
最初に購入したアーケードタイトル。
短時間でちょこっと遊ぶのに最適。
オンライン対戦は結構熱い。

■Geometry Wars Evolved
ネット情報で結構好評だったので購入。
システムは単純なシューティングだけど意外にハマる。
集中力ある時しかできないけど。

■Smash TV
地元の友人とオンラインプレイしようと一緒に購入。
SFC版でアホみたいにやったのを思い出す。
バカゲーだけど好きなんだよなぁ。

デッドラとか地球防衛軍3とか卓球とか、まだ欲しいソフトがあるし、
ホントかなりXbox360にハマってます。ハイ。
2007/03/02(金) 21:01:13 | XBOX360 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/489-2ebff82a
この記事へのトラックバック

 
