つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
Wii感想
Wiiは面白かった。
でも、やっぱり買う気にはならなかった。

確かに新しいインターフェースで、
新しいアイデアのゲームを出せるハードなんだけど、
そのアイデアが出てくるまではビミョーかなと。

Wiiの特性である、ポインティングと加速度センサーについて。

まずポインティングだけど、慣れが必要な上、
それほど細かい操作ができるわけじゃない。
操作性ではDSやマウスの方が断然上だし、
別に「Wiiならでは」ってものでもない。
逆にタッチパネル&2画面のDSの方が自由度高そう。

加速度センサーは、想像より反応が遅かった。
テニスでスイングすると、ワンテンポ遅れて画面が反応。
動かし方によっては意図せずに反応したりするし、
慣れの問題なんだろうとは思うけどビミョー。

さほど正確性や反応速度を求め(られ)ないので、
ライトユーザー向けの設計としては問題ないんだろうけど、
今のところは先にある面白さが見えない。

発売タイトルを見るに、そこまで惹かれるタイトルもなし。
DSの時は4月にnintendogsが出してただけに、
WiiでもGWに何か隠し玉を出すのかもしれないけど。
今は話題性が先行しちゃってる感じがしなくもない。

とりあえず今は、DSとXBOX360があれば十分です、ハイ。
2007/02/07(水) 21:56:55 | 他ゲーム | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
from ロデム
Wiiは「みんなで」「ワイワイ」「はじめての人にも」が楽しい感じだと思いましたね。
やりこみ系には向かない気がします。
そんなわけで我が家も買い控え。
XBOX360も買ってないし、もーゲーム好きを名乗れないね……。
2007/02/08(木) 09:21:35 | | #- [ edit ]
from ごる
>XBOX360も買ってないし、もーゲーム好きを名乗れないね……。

ゲーム好きってそんなに重いもんじゃないと思うけどなぁ。
DS持ってればいいじゃない。

ただでさえMMOやってて時間少ないんだから、
買い控えになるのも仕方ないでしょ。
Wiiは溜まり場に置いてあれば十分デスヨ。

しばらくは様子見してるのが一番面白いと思います。
俺はカルドで人柱になったけどなwww
2007/02/08(木) 16:44:09 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/485-3741338f
この記事へのトラックバック

 
