つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
Wii体験
年明けに友人のとこに遊びに行ったらWiiがあったので遊んできた感想。

やったゲームは『Wii Sports』
『はじめてのWii』もあったけど、今回は手を出さず。

■ボーリング

まず再現度に驚く。
スコアも実際のボーリングと同じくらいなのに笑った。
よほどボーリングにこだわりがある人でもなければ、
Wiiで十分なんじゃないかと思ってしまうくらい。
出かけて料金払って靴借りて、って手間もないし。

ボールの重さは選択できないので、純粋に投げ方勝負。
回転はある程度の慣れが必要かも。
実際のボーリングだと右に曲げる方が得意なんだけど、
Wiiだと左の方がよく曲がる。
捻るよりもWiiコンに斜めに振るほうがいいのか謎。

ボーリング気分が十分に味わえる上、
Wiiコンが1つでも多人数で遊べ、盛り上がる。
ボーリング好きな人には絶対オススメ。


■テニス

それなりに面白い。
Wiiコンから球を打った時のインパクト音が出るのが爽快。
キャラの移動が自動なので、プレイヤーはストロークに専念でき、
初心者でも手軽にテニス気分を味わえるかと。

外国でTVを破壊する要因となったゲームでもあり、動画を見て、

テニスやってた人間が白熱したら、
実際のテニスのようなスイングするだろうからなぁ。

と思ってたら、自分もまさにその1人だった。
最初は軽く振ってたのに、だんだん実際のテニススイングに。
狭い場所でやってたもんで、壁に何度かWiiコンぶつけた。
ストラップ付けてなかったらヤバイよ、マジな話。

楽しくはあるんだけど、テニスの動きで遊べるだけに、
経験者は逆に慣れないと難しい部分も。

スイングがWiiコンを振る、という行為と繋がっているため、
早いテイクバックがスイングに見なされたり、
ボレーもスイングと同じなので、
実際のボレーのように動かすと反応しなかったり。


■野球

ピッチャーは変化球を指定して投げる。
バッターはスイングして打つ。
他は自動。

野球盤やってるような印象。
あまり面白くなかった。


■ボクシング

ヌンチャクが1つしかなかったのでやらなかった。


一通りWii Sportsで遊んだ後は、正月のCMよろしくMii作り。
あーだこーだ喋りながら作るのは面白かった。



(07.02.08追記)
ゴルフの存在をすっかり忘れてたことに気付く。
2007/02/07(水) 20:24:22 | 他ゲーム | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/484-47ec0097
この記事へのトラックバック

 
