つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201710<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201712
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
近況
ゲームしすぎで更新滞りまくり。
年明けからは以下のゲームをしてました。



ロスト プラネット エクストリーム コンディション(XBOX360)

三が日が終わり、実家から戻ってからオンライン三昧。
TPSは不慣れだっただけに、ここまでハマるとは思わなかった。
死んでもペナルティにならないデータポスト争奪戦の存在は大きい。
ボイスチャットで連携し勝利を掴むと最高。
オフラインは良作だけど、オンラインが入ると傑作。
1ゲーム10分からでき、サクッと遊べるだけに何度もやってしまい、
気付くと数時間経ってたりで寝不足に。


あつまれ!ピニャータ(XBOX360)

箱庭ゲーム。
スクリーンショットのピニャータは微妙だけど、
実際動いているのを見るとものすごく可愛い。
しかし、その可愛い姿とは裏腹に、
食物連鎖があったり、突然変異があったりと奥深い。
ガーデニングしてるだけであっという間に時間が経ち、
これまた寝不足要因に。


世界樹の迷宮(NDS)

期待してたアトラスの3Dダンジョンゲー。
最近のヌルいRPGに比べるとずっとシビアだけど、
戦術ミスが死に繋がるバランスは懐かしくも快い。
隣り合わせの灰と青春を思い出す。


アイドルマスター(XBOX360)

先輩が制作に関わってるんで以前から気になってたけど、
わざわざゲーセンでやるのは……と思っていたタイトル。
XBOX360版が出たのを機に手を出してみた。

話に軸がないにも関わらず、
感情移入して楽しむことができるバランス。
シナリオを楽しむもよし、スコア(ファン獲得数)を稼ぐもよし。
ギャルゲーとゲームのバランスがよく、目から鱗。
ギャルゲーやらない人間なのに楽しめちゃった。

先輩とは以前一緒に仕事をした際にすごさを感じたけど、
今回それ以上のものを見せてもらった感じ。


ピクロスDS(NDS)

通勤の友。おかげで世界樹の迷宮が進まなくなった。
昔からイラストロジックが好きで、
マリオのピクロスにもハマった口なので。
リーズナブルな価格もよし。
でもタッチペン操作はやりにくい。


三国志大戦DS(NDS)

ゲーセンのカードゲームはアヴァロンで懲りたから、
興味はあったけど手を出さずに我慢してたゲーム。

DSだと操作が細かくなるから微妙ね、コレ。
ある程度やったところで放置。



あとは漫画。彼岸島を読んでみたら面白かった。
"サバイバルホラー"というからそのつもりで読んでたら、
アクションどころが多くなってきたり、
突っ込みどころがどんどん出てきたりで楽しすぎ。

丸太は素晴らしい。

みんなハァハァしすぎ。

文房具屋は万能。

まとまりがないけど近況おわり。
2007/02/06(火) 22:00:01 | リアル雑記 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/483-6a85a7e7
この記事へのトラックバック

 
