つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201706<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201708
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
XBOX360売れてる?
『お姉チャンバラvorteX』がどこも売り切れ。
『地球防衛軍3』もかなりハケてる。

XBOX360だから出荷及び入荷数が少ないってこともあるだろうけど、ちょっと驚き。近所のゲームショップでも売り切れてて、近所にそんなにユーザーがいるのかとも驚き。本体も、前には通常版が余ってたのに新品中古ともども売り切れ。ブルドラパックのみ少数在庫。

実際はXBOX360の有線コントローラーを探して歩き回ってたんですが、どこもかしこも売ってない。たまに売ってるかと思いきや、ワイヤレスが1つだけ、とか。こりゃ最初からAmazon先生に頼んだ方がよかったなぁと、くたびれ儲けモードでSkype携帯とか見ていたら、ゲームパッドのコーナーでMicrosoft Xbox 360 Controller for Windowsを発見。そういやこんなものもあったのね。

for Windowsってことでドライバディスクが付いてちょっと高くなってるけど、Amazonのお急ぎ便を使ったと思えばほとんど変わらないので購入(というか、「少しくらい高くても、歩き回ったのが無駄にならないならいいや」という気持ちのが強かった)。

カルドセプトサーガの木偶回し用に有線コントローラーが欲しい人は、こいつを探してみるといいかも。まぁ、Amazonで買った方が確実だし楽だと思うけど、量販店のポイントが欲しかったら、ということで。

世間はドラクエ9のDSリリースで騒いでますが、ソフトラインナップが充実してきたXBOX360を応援したいと思います。日本では負け組みといわれてるけど、実は世界で見るともう1000万台突破してるんだよね。
2006/12/16(土) 08:42:02 | XBOX360 | TB:0 Comment:3  [ edit ]
コメント
■さり気に売れてるっぽいね from ロデム
XBOX360、日本じゃそれほどでもないのかと思いきや、意外とどうして売れてる雰囲気だよね。
ボーナスをちょっくらおろして某家電量販店でうーんって唸っては観たものの、人が多すぎて気分が悪くなり結局購入しないで帰ってきちゃいました。
このまま年越しそうです。
2006/12/18(月) 13:00:52 | | #- [ edit ]
■ガルカ一匹 from 居眠
夏にFF遊んでたノートPCのグラボが
壊れ、修理している間にインできないのが嫌で想定外で360買ってしまいました。PC版より落ちる要因が少ないし映像も綺麗だしコントローラーも使いやすいし今や修理からあがったPCは使ってない・・・。
他のゲームは体験版を落として遊ぶ程度だけどそれでも結構楽しめる。
買うとしたらRPGじゃないシルフィードやウィニングイレブンかな。タイトル少ないのであれこれ悩まなくて済むのがいいといえばいい。

※形見のファントムピアス重宝してます。ありがとう!
2006/12/18(月) 14:57:55 | | #JalddpaA [ edit ]
from ごる
>ロデムさん

いいんじゃね?
とりあえずカルドの行く末を生暖かく見守って、
結果マトモになったら買えば。

XBOX360は世界レベルで見るとホントすごい。
3四半期で570万台だったのが、最終シーズンで1000万台到達ってw


>兄者

コンシューマー機だとスペック問題気にしないでいいから気楽だよね。
PCを情報検索用にできるのもまた便利。

XBOX360の体験版は結構遊べるのが多いから、
あまり興味のないジャンルにも気軽に手を出せて、
新たな発見があるのも面白いところ。
買う気のなかったものまで欲しくなる始末。

ファントムは有効利用してくれて嬉しい限りですわ^^
2006/12/19(火) 19:24:23 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/476-8c45c731
この記事へのトラックバック

 
