つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
XBOX360面白いよXBOX360
XBOX360購入以来、ゲーム生活がXBOX360づいてます。

元々カルドセプトサーガ目的で購入したものの、実際は他のゲームにうつつを抜かしてたりして、Hexic HDの実績が一番開放されてる状態だったり。あとUNOにもハマり気味。
で、2週間ほどXBOX360を使ってきて思ったのが、やっぱり以下のような機能のあるXBOX Liveの存在が大きいなぁと。

■体験版・デモのダウンロード

ゲーム中に並行してダウンロードできるのが手軽。
パッケージのゲームもアーケードのゲームも色々体験版があるので、試してみてから購入、というのが気楽にできるのが○。おかげで色々欲しくなってしまいました。

少々残念なのは、国内タイトルの体験版が少ないところ。ブルードラゴン効果でハードが売れ、盛り上がれば変わるんだろうけど。開幕コケたのが痛いね、やっぱ。


■実績

それぞれのゲームには実績というものが設けられていて、プレイ中に条件を満たすと開放されてゲーマースコアになります。気にせずプレイしてもいいし、ゲームのやり込み指針にすることも可能。モチベーションに繋がる、ってのはいいところかな。

なお、実績条件はゲームによってスコアだったり、ゲーム進行状態だったりと色々。


■フレンド

登録するとメッセンジャー的な使い方ができます。それだけでなく、実績の比較もできたりと、同じゲームを進めている場合お互いのゲームの進行状態が分かるのも面白い。さらに、相手がハマってるゲームがあったら興味を持ったりするのにも一役買ってます。ピンポンやりてぇw


基本的にHDD必須なので、コアシステムの人は買い足す必要があるけど、XBOX Liveの有無はかなり大きい印象。でもコストに見合った価値はあるかと。

他にもPC共有したり、HDDに取り込んだ音楽を自由にゲーム中にかけることもできるし、売れてないから知られてないだけで、なかなかいい感じのハードです。ある意味儲になってきてます。マジで。箱○テンプレ作っちゃおうかと思うくらい。
2006/12/07(木) 00:07:00 | XBOX360 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
■同じく from Dabadaba
自分も良いと思いました<音楽聴きながらプレイ

ピンポンはお手頃価格でオススメです(°∀°)
Liveをつかっての対人戦では相手を倒すだけでなく、
ひたすらラリーを続ける外人がいるらしいですw
2006/12/08(金) 18:42:45 | | #KQN9eue2 [ edit ]
from ごる
あー、ピンポンの値段チェックしてなかったわ。
4800円とは安いね、こりゃ。
近所でトップスピン2が\3980だったから、
どっち買うか迷ってたけど、これならピンポンだわ。
Liveのその外人も楽しそうねw

音楽については別のプレイヤー使えばいいという話もあるけど、
ゲームのBGMだけ消えて、効果音そのままでできるのは大きいよね^^
2006/12/09(土) 04:46:04 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/469-6a462210
この記事へのトラックバック

 
