つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201710
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
パンヤ上達中
パンヤ始めて2週間。それなりに必殺ショットも打てるようになってきました。

先週末には大会に初参加し、IC18Hで-14というスコア。これまで対戦で6番ホールまでしかやったことがなかったんで、初見でここまでできた自分を褒めてみよう。

対開発参戦スコア
大会モードのいいところは、自分のペースでガンガン進めるとこですな。自分の手番だけでどんどん進むので、対戦で18H回るよりもずっと早い。パンヤ祭りでPP(ゲーム内通貨)2倍なこともあり、いい感じで稼げます。短時間で回れる=プレイ回数も増える、ということなので、これでショットも上達させてもらいました。失敗してスコアが絶望的になったら、見切りをつけて、スコア低下を恐れてできないようなショットの練習をする機会にもなるし。

だからといってスコアが簡単に伸びるはずもなく、その時の調子によって-9~-14の間を行ったり来たり。

でもやってるうちにスコアも安定。-13~-14くらいになり、失敗しても-11くらいになってきたなぁと思ったら、-15→-17→-19とスコア更新。

-21くらいまでにはなりたいね

主に-18~-20の大会に出てたけど、-18大会もこれで卒業。新記録の-19にしても、ちょいミスがあったんで、-21くらいまでは見えてきた感じ。これまでチップインが出なければそこまで行けると思ってなかったけど、パットがそれなりに入るようになって、必殺ショットを狙って出せるようになれば、それくらい出せるスコアなんだなぁと実感。

上達が感じられ、自分のペースでできるゲームなので、かなりハマってますわ。思えばファミコン時代にゴルフゲー大好きっ子だったので、ハマる素養はあったというところか。
2006/11/16(木) 20:36:20 | 他ゲーム | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
from Roi
単純にソロでやってスコアを記録してハイスコア狙うタイプのトーナメントなのかな?
それだと自分のペースで出来て、時間ない人でもやりやすそうですなぁ
2006/11/17(金) 00:28:47 | | #LkZag.iM [ edit ]
from ごる
一般大会はそんな感じ。30人で一斉にワーッと。
個人戦でスコア対戦。
少人数大会だと和気あいあいとしてたりも。

普通の対戦も、ルーム名でチャット有無選べるんで、
ホント自分のペースで出来ますわ。

稼ぐだけなら大会出た方が効率よさそうだけど、
対戦の場合は他のプレイヤーのショットを見て研究できるので、
それはそれで得るものが多かったりもします。

クラブ(ギルド)には入ってないけど楽しんでますよ^^
2006/11/17(金) 16:10:32 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/464-027fe849
この記事へのトラックバック

 
