つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201706<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201708
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
すごいよポケモン電話
ポケットモンスター パール(特典なし)ポケモン面白いです。ハマりまくり、やりまくり。暇さえあればやってます。最後のジムリーダーを相手にするところまで進みました。

んで、タイトルの件なんですが、本作はWi-Fiでともだちコード交換した相手とポケモン交換したり、対戦したり、ボイスチャットができるわけなんですが、こいつに驚き。

「ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイク」なんて買ってなくても問題ない。ヘッドホンさえあれば十分だよコレ、という感じ。

本体内蔵マイクでどれくらい音を拾ってくれるかが心配でしたが、普通に操作している距離で喋っても、普通に通じます。というか、友人がキーボード前にDS置いてたら、キーボードを叩く音まで拾うくらいの感度でした。音声も意外にクリア。下手な携帯使うよりもいいんじゃないかと思ったくらい。内蔵マイクなめてました。Wi-Fi環境さえあれば、難しい設定なしにインターネット電話が出来上がります。

友人の話によると、ヘッドホンなしでも全然問題なかったらしいので、DS・Wi-Fi環境・ボイスチャット対応ソフト、という三種の神器さえあれば、手軽に利用可能です。DSで遊んでない時は、Wi-Fi待ち受け状態にしておくのも楽しいかも。
とか言いながら、ボイスチャットって何故か気恥ずかしい。相手は知ってる人だし、やってることは電話と一緒なのに。不思議。
2006/10/09(月) 13:56:52 | ニンテンドーDS | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/455-40000861
この記事へのトラックバック

 
