つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
通勤とドラゴン退治
DS版FFIII、レベル70にもなると、ドラゴン退治も結構ゴリ押しでどうにかなってきます。まもりのゆびわをキングベヒーモスから盗んで人数分揃えてしまえばかなり楽勝。通勤時の暇つぶしには最適ですw

HPはカンストを狙わず、テキトーなジョブで上げてても9000は行くとのことなので、最強装備のために色々なジョブを使ってます。現在のパーティは、竜騎士、戦士、モンク、導師。

バイキングは熟練度99になったのでもう使ってませんが、レッドドラゴンで被ダメージ3桁(「ふみこむ」を使った戦士の場合は1300くらい)のため、毎ターンケアルダを使っていれば問題なし。イエロードラゴンとグリーンドラゴンに至っては、回復なしで戦って、戦闘終了後に全体ケアルダで全快してしまうくらいの楽勝さで消化試合モード。でも隠しボスは勘弁な。
今回使っているパーティでは、戦士の火力が強烈です。剣が充実しているというのもあるけど、熟練度がまだ30にも関わらず、「ふみこむ」でレッドドラゴン相手に毎回表示カンストの9999ダメージ。竜騎士とモンクが2人合計して10000強のダメージなので、戦士のアタッカー性能の高さがよくわかります。

モンクも熟練度45ながら、レッドドラゴン相手に6~7000のダメージ。あと熟練度が11上がるまでは武器のお世話になりますが、こいつも初期ジョブながらなかなか強いです。

逆に、弱く感じたのは竜騎士。熟練度69、モンクより熟練度も攻撃力も高く、ステータス的にも力は同等、素早さは上で、Hit数でも勝ってるのに、何故か3~4000くらいしかダメージが出ない不思議。敵の耐性を考えて無属性に変更しても、やっぱりモンクのが強い。よくわからん。
2006/09/11(月) 21:32:12 | ニンテンドーDS | TB:0 Comment:3  [ edit ]
コメント
from Roi
やりこんでますね~
GBA版なら迷わず買いだったんだけど。
DQ3やりつつFF5待ちますw
2006/09/12(火) 09:29:25 | | #LkZag.iM [ edit ]
from うぃる
空手家つよいですねえ。
lv60をちょっと超えたぐらいでなんとかHP4k近いです。

でもこれで本当に9999行くのか不安・・・・。
2006/09/13(水) 20:45:11 | | #- [ edit ]
from ごる
>Roiさん

GBAで2D版FF3が出たらまた買っちゃいそうw
FF5はFF4移植の時みたいな変なバグないといいですな。


>うぃるさん

空手家のHP上昇は目に見えて大きいですね。
モンクだと誤差の範囲にしか感じられなくて寂しいですが。

俺はもうHPカンストは諦めましたw
とりあえず熟練度上げでの最強装備集め中。
2006/09/19(火) 12:34:17 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/450-12890a34
この記事へのトラックバック

 
