つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
ジェットブラック買ってきた。
待ちに待ってたニンテンドーDS Liteジェットブラック、行列に並んで買ってきました。こんな行列に並ぶなんてドラクエIV以来だよw
DS Lite自体がそれなりに供給してきたこともあり、どれくらいの行列になるか分からなかったものの、フツーに行って買えなかったら嫌だし、在庫あっても炎天下の中行列消化待ちをするのも嫌だったんで、始発前から行くことに。

まぁ、池袋は家が近いこともあるんで、仕事から帰宅してからお子様タイムに早寝し、7時間くらい寝てシャワー浴びてから行くくらい健康的でしたが。

5時前にビックカメラに到着して、順番は11番目。早く来すぎたかも、と。人が増えてきたのは6時くらいから。やっぱ始発で来た人が多かったっぽい。土曜発売ってことを気にしすぎたか。新宿でもなきゃ、始発直前くらいで十分だったか。

開店までの時間は長かったけど、FFIIIリズム天国をやったり、mixiをリアルタイム更新したりしていたので、それほど長くは感じず。それより同じ姿勢でいることに疲れて立ったり座ったりの方が大変でした。

もうDSには戻れません。

そんなこんなで開店して速攻ジェットブラック購入。指紋が目立つしDSほどぞんざいに扱えないから自宅用の予定が、画面を見て気が変わり、シリコンジャケットも購入(裸の時に写真撮っておかなかったのは失敗)。一度Lite使ったら、もうDSには戻れません。

目的を果たし、満足行く結果に終わったわけですが、ちょっとやられたことが2点ほど。

■通常通りの開店時間だった

ノーブルピンクの発売日は通常より早く開店してたから、そのつもりで行ったんだけど、今回は通常通りの開店。ノーブルピンクの時と並んだ数は同じくらいだったってのに不思議。ヨドバシは8:15から販売開始してたってのになぁ。

ファミ通.comの写真に写ってた


取材のカメラに気付いてからは、前の人の死角になるようにしてたんだけど、その前に写されたものか、ちょこっと写ってます。顔の判別できないくらいの大きさだからいいけど。あまり前になりすぎないように行って正解でした。

それにしても、昔と違って、今は行列に並ぶにしても、暇つぶしアイテムが多い分楽ですな。Wiiの発売日に並んでもいいかも、と思っちゃったよw
2006/09/02(土) 21:40:06 | ニンテンドーDS | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/446-e90fe077
この記事へのトラックバック

 
