つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
春はまだ遠いけれど
ということで、FFXI引退しました。

辞めるに至った理由は、先が見えなくなっちゃったから。

作業化している戦闘は好きじゃないってのは前にも書いた通りで、レベリング熱が冷めるというのは度々あったことでした。目指していた釣りの目標も達成し、終わらせようと思えばいつでも終わらせられた、というのが本当のところ。

それでも、LSメンの応援もあってレベリングを再開し、カンストすれば冒険できるようになる、というのが自分を繋ぎ止めていました。

でも、メリポに追加アビが実装され、盛んな状態になってくると、この先にあるのはまた同じ戦闘の繰り返しなのかなぁ、と思ってしまうようになりました。

さすがにそこまでのモチベーションの維持は難しい。

これまで何度も挫けそうになりながらも、周りに追いつこうと頑張ってきました。でももう無理だわ、と感じちゃったので。

この背景には、FFXIよりも楽しいものが周りに増えたってのもあります。オフゲーは積みゲーが発生するほど嬉しい悲鳴を上げてるし、DDOも始まったと。それだけFFXIの優先順位が下がっちゃってるから、ろくにログインせずにダラダラ続けるよりは、すっぱり辞めちゃおうと思ったわけです。

そんなわけで、久々のログインは引退表明。

故郷であるバストゥークへ戻り、景色を記憶に焼き付けながら、ゲームとしてのFFXIには萎えながらも、やっぱりヴァナ・ディールという世界は好きだなぁと感じたり。

最後は海で伝説と戦ってログアウトすることにし、
競売にあった肉ダンゴ2Dを手に、機船へ。

海へ行こうぜ 果てしない海へ

最後の勝負なので、難易度の上がるPC釣り。久々ということでブランクがある上に、糸切れ、竿折れ、バラしもあり、確実に釣れるとは限らないけど、最後のリュウグウを釣り上げておきたい。

その思いが伝わったのか、多少苦戦しながらも、Morrisさんに見守られながらリュウグウを釣り上げることができました。感無量。

逆巻く波も 子守歌

マウラで他のLSメンとも合流し、ちょうど出てきた海賊相手にひと暴れ。NMじゃなかったのが残念。

旅立て若者 淋しかったら 燃え立つ 憧れ 抱いて行け

そしてセルビナで皆と別れ、星を見つめながらログアウト。

釣りガルGordzの冒険が語られるのはここまで。

きっと彼は転生の旅路に出る時まで、
どこかの海で釣りをしてると思います。

おつかれさま、Gordz。ありがとう、Gordz。
2年弱だったけど、笑いあり、涙あり、楽しい時を過ごせました。
Gordzに関わった皆さんにも、ありがとう。


じゃあね!


2006/08/28(月) 02:06:01 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:14  [ edit ]
コメント
■お疲れ様でした! from どぜ
これでLSのガルカは自分のみに
なってしまったな・・・。
なんか形見もらっとけばよかった;;
2006/08/28(月) 12:48:06 | | #JalddpaA [ edit ]
■お疲れ様でした~ from Raivura
突然の事で 残念です;;
助けてもらってばかりで 還せてないのに;;
プレイ中は ありがとうございました
他の ゲームなどして 気が向いたら また 戻ってきてください
まってますね~ノシ
2006/08/29(火) 00:22:50 | | #- [ edit ]
from よーたろー
うわ~。
残念です・・・(´・ω・`)

が仕方ないですね。
ヴァナでは殆ど絡みが無かったわけですが・・・。

モチベーションが保ち続けれないのは仕方ないですね。

また、酒飲みの場には顔出してくださいな。
それではお元気で(・∀・)ノ
2006/08/29(火) 01:27:36 | | #YBptwbDc [ edit ]
from あかりん
お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

最近はお互いヴァナで会う機会のほうが少なかったですね
やっと私も限界終わったので、レベル上げ一緒に出来る日があるかなぁと思ってた矢先でしたので・・・
リュウグウを釣って〆って
ゴルドさんらしいステキな終わり方ですね
2006/08/29(火) 10:34:47 | | #SFo5/nok [ edit ]
from Yuniverl
お疲れ様でした。
手を振るくらいの絡みでしたが・・・。

また、いつかどこかで。
2006/08/29(火) 10:41:20 | | #- [ edit ]
from お客さん
全然関係ないけど
釣りに生きるガルカを陰から見守っていました。
いつも前向きなガルカは、ヴァナディールに生きる僕等に希望を与えてくれました。
他のゲームでも頑張ってください。
2006/08/29(火) 12:27:37 | | #JalddpaA [ edit ]
from ロデム
なんちゅうか、そのうちまた優先順位が上がったら復帰してもいいんじゃよ。
寂しくもあるが、ゴルドさんのヴァナの印象はそれほど大きくないからまあいいや(ぇ

誰も(あえて?w)触れてないけど「じゃあね」ナツカシスw
2006/08/29(火) 21:01:37 | | #- [ edit ]
from もりす
本当にお疲れ様でした。

最後のリュウグウ釣り、しかと見届けました(記念のリュウグウも頂いちゃいました)

FFで会えないのは残念ですが、今後もゴル流のゲームプレビュー楽しみにしてます♪

またいつの日か、オフ会出来たらいいねw否!やるさ。きっとw

んじゃ、しったっけねー(北海道弁?)(´・ω・`)ノシ
2006/08/30(水) 13:15:14 | | #- [ edit ]
from ごる
>どぜ兄

三国志でも劉備が最後に残ったし、
三兄弟の長男が残るのはお約束ってことで。
しかしガル1人と寂しくさせちゃってごめんね。

アスリンはGordzが持ったまま行っちゃったんで、
何か倉庫から見繕ってアイテム送るよ^^

>Raivuraさん

助けてもらってばかりだったのは俺も一緒。
ろくに返せなかった俺の分も、
Raivuraさん頑張ってください^^

>よーたろーさん

結構ブロガーとはヴァナよりリアルで呑む方が多かったりw
機会があれば是非呑みの場に参加させてもらいます!

>あかりんさん

そうだね。
また一緒にレベリングできるかとも思ってたけど、
残念ながらリタイアしちゃいました。
代わりにどうぶつの森ででも遊ぶか(ぉ

この〆は結構前から考えてました。
釣りガルとして、最後は釣りで〆たいなと。
リュウグウも釣れて、満足いく〆でした^^

>Yuniverlさん

そうですね。わざわざコメントありがとうございます^^
まだまだ続くみんなの冒険、活躍を楽しみにしています。

>お客様

陰から見守ってくれていてありがとうございました。
そのように言ってもらえると嬉しいものがあります^^

>ロデムさん

積みゲー、もぎチン、ポケモン、Wii、DDO、etc...
まだまだ誘惑多すぎです(⊃д⊂)
あとはFFXIに楽しめる大幅アップデートがあるかだねぇ。

「じゃあね」に誰も突っ込んでないのは、
年齢バレるのが怖いからだよ、きっとwww

>もりすさん

LSメンの中でもりすさんには特にお世話になってたからね。
真っ先に船に来てくれた時は嬉しかったです^^

それでは、三国志大戦DSで会いましょうw
2006/08/30(水) 19:20:32 | | #TLHf/MYc [ edit ]
■乙 from Roi
そういやヴァナではほとんど会った事無かったなぁ
リアルでは何度も会ってるけどw

LV上げ地獄でのモチベーションの維持のむずかしさはよくわかります。
おれはまぁ幸い75まであげてあるから、その他のLV上げはろくにせずまったりだらだらあそんでいけてるんだけどね~
ま、また興味わいたらやればいいわけだし。
とりあえずお疲れ様!
2006/08/31(木) 18:12:25 | | #LkZag.iM [ edit ]
■お疲れ様でした from Dabadaba
Roiさんと同じくヴァナでh(ry
そしてオフで貰った電撃本は使いやすいので今でも開いてます

ヴァナで貰ったアレの方は…
色んな意味で重い、重いよぉぉぉ!

とにもかくにも本当、お疲れ様でした
そしてありがとう~
2006/09/03(日) 15:07:36 | | #KQN9eue2 [ edit ]
from ごる
>Roiさん

うへへ。ヴァナでは釣りかレベリングか、
LSで遊んでるかのどれかだったからねw

必要経験値現象前にLv75まで上げた人に比べれば、
今のレベリング時間なんて全然だろうけど、
まぁ仕方ねぇなぁと。

とりあえずそのうち鯨食おうぜw


>Dabadabaさん


そのまま消えちゃうよりは、
有効活用できる人が持ってる方がいいからさ。
アレに重さを感じているのなら、
早く団長のペーパークラフト作れ
立派なガル侍になってください^^
2006/09/03(日) 20:55:57 | | #TLHf/MYc [ edit ]
■今更遅いかしら・・・ from モドキ
久々に覗いてビックリ( ̄□ ̄;)!!
ヒッソリとブログ読んでいたので、ゴルドさんが見なかったとしてもコメントしようと書いてみました。
ヴァナ生活お疲れ様でした!
縁が薄かったのは残念でしたが、
ブログは今まで通り覗きますねw
2006/09/06(水) 14:06:56 | | #glSkvmmM [ edit ]
from ごる
ほいほい^^
年末に向けて怒涛のDSソフトラッシュがあるので、
しばらくはDSネタが多いだろうけど、
遊びに来てやってくださいませw
2006/09/08(金) 20:49:59 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/442-c25e1b94
この記事へのトラックバック

 
