つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
忍者が強い理由
まんたんウェブの田中Pインタビューより。

FF3はシリーズの「原点」 田中弘道プロデューサー語る

原作では、ジョブは変えられるのですが、ゲームを進めていくと、前衛(近接攻撃型)なら「戦士」から「ナイト」、最後に「忍者」という流れが自然とできるように設計されていました。

FFIIIの世界観がベースになってFFXIが作られ、そのプロデューサーの頭の中に、このような考えが多少なりとも残っていれば、忍者というジョブがXIで強くなるという流れにも納得。DS版のIIIでは忍者と賢者はバランス調整されて弱体化してるらしいけど。
2006/08/27(日) 17:35:06 | FFXI - その他 | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/440-65e14f14
この記事へのトラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。