つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
バストゥークを離れて……釣り
半日かけてやっと釣りスキル39.6→40.1(;´д⊂)

「こうなったら意地でも今日中に40まで上げてやる!」と釣り続けていたものの、まさか仕事休みを棒に振ることになるとはね……。

ひとまず海串が少なくなってきたので、これまで競売で買っていたブルーテールを自己調達してみようと、セルビナ経由で東サルタバルタへ。途中ザルクヘイムの補給クエストも行い、今後船釣りに出かけるのが楽になりました。
東サルタに到着。釣りギルドの近い西サルタほど人はいないけど、自分よりスキルが上な方が2人ほど。複合竿+ミノーで海苔やモンスターを散々引っかけたあげく、目的のブルーテールを2尾釣ったとこで、こりゃダメだと諦めて船に移動。

船でもブルーテールが釣れるので、竿と餌の組み合わせはそのままで続行。オオナマズを卒業して以来、小型魚ばかり釣っていたので、強震連発はなかなか楽しいです。だけど……リュウグウノツカイがかかったようで、複合竿折れましたヽ(;´д`)ノ

■船釣り釣果

竿&餌:複合素材の竿&ミノー
スキル:40.1→40.3

ググリュートゥーナ×9
ブルーテール×2
ノーブルレディ×1

糸切り×1、竿折れ×1
という感じで終了。やはり船で大物釣るには竿を直せるようにならないといけませんな。錬金上げないと。

なお、釣りまくったググリュートゥーナが邪魔だったので、マウラの『釣り人の心得』をやりまくり。これまでの釣果は以下の感じでした。

釣りをした回数:23665回
何かが釣れた回数:4173回
最大:オオナマズ121イルム
最重量:599ポンズ

2004/12/02(木) 01:42:21 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/43-3c86ccb5
この記事へのトラックバック

 
