つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
LSグスタフNM狩り
LS団長がウングルブーメランが欲しいと、LSでNM狩りに行かないかと企画したので参加してきました。75忍侍詩赤、74黒、68ナ赤という編成。場所はグスタフ。ついでに蠍NMのAmikiriも狙い、POPするまではスキル上げ。
【Amikiri】
オートリフレ+装備リフレ+バラ×2で回復援護

先にこちらがPOP。マップ1枚目へ移動してのマラソン戦法。俺はサポート回復&フラッシュ要員としての参加。とは言ったものの、実際はフラッシュがあまりにもすぐ切れてしまう(ナ68の神聖魔法キャップの221で)ため、一応リキャ毎にフラッシュしてたものの、とにかく回復。

最終的に1人殺られたものの撃破。ドロップの瓶割は侍料理長へ。残念ながら劇毒は出ず。

【Ungur】
不意玉引受人

グスタフに篭って約2時間。眠くなってきたLSメンがいたので、抽選ワイバーン倒しもこれでラストにするかといったところでPOP。今回はマップ移動せず、俺もパラニン前衛参加。

侍料理長から不意玉を入れてもいいかと聞かれたので、空蝉もあるし即OK。ところが、俺にタゲが向いたところでドレッドシュリーク。麻痺しまくりで蝉張り替えもフラッシュもできず。この後タゲを取ってもらうためにも、自己ケアルやインビンは使えない。LSメンに全てを委ねたサンドバッグ状態。ガッツンガッツン大ダメージを食らい、一瞬走馬灯が……というところでタゲ移動。ここからは比較的安定し、犠牲もなく撃破。

目的のウングルブーメランもゲットでき、運よくNM2体と遭遇もでき、かなり楽しかったです。もっと役立ち、遊べる機会を増やすためにも、早くカンストしたいもんです、ハイ。
2006/06/13(火) 01:11:14 | FFXI - 冒険 | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
from ロデム
グスタでなにしてるのかと思いきや、NMを楽しんでいたのねん。
2006/06/24(土) 09:37:32 | | #- [ edit ]
■そそ。 from ゴルド
こういうのも楽しいものね。
レベル上げてもちっと盾として頑張りたいですわ^^
2006/06/26(月) 23:50:31 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/417-18b4c1ba
この記事へのトラックバック

 
