つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
ヒラメ卒業
ジュノ港のヒラメ釣りでじわりじわりと上がっていたスキルも95.9まで到達し、本日ようやく96に。2Dちょっと釣ったところで0.1アップ。ヒラメ釣りも卒業です。

金策のことを考えたら、今日のところはヒラメ釣りを続行した方がいいんだけど、やっぱ釣り人としてはそれより大事なものがあるということで、肉ダンゴを用意して機船へ。

この切り替えがよかったのか、リュウグウで0.2アップが2回あり、釣りスキル96.4。近くて遠い@3.6、カンストが見えてきてモチベーション上昇中。

倉庫に野ウサギの肉が5つしかなかったので、伝説魚狙いの釣り時間はそれほどでもなかったけど、その後はシンキングミノーに切り替えてノーブルレディの在庫確保をしつつ、リュウグウがかかったら釣る感じでした。
<本日の釣果>

リュウグウノツカイ×12
ティタニクティス×15
シルバーシャーク×23
ノーブルレディ×30

ハラキリ:トライデント
リュウグウハラキリ回数:36
スキルアップ:96.0→96.4

今回ティタは、骨スキル80台のLSメンに譲渡。ハラキリしても小銭稼ぎにしかならないし、有効利用してもらおうかと。そうしたらお返しににマクアフティル+1をもらっちゃいました。敵対心+4のステキ武器。Lv65になったから装備できるし、今度レベリングで使ってみる予定^^
あと、シンキングミノー釣りをやったついでにマグロを釣り、マウラで『釣り人の心得』を久々にやってみたところ、こんな結果に。ちなみに1年半前の結果はこちら

釣りをした回数:81950回 (+58285)
何かが釣れた回数:21476回 (+17303)
最も大きな魚:リュウグウノツカイ 439イルム
最も重い魚:リュウグウノツカイ 2176ポンズ

計算してみたら、1日に約9ダース釣ってる結果になり、少々驚き。全てがスキル上げの釣りではなかったとはいえ、釣り人の道って長いですわ。
2006/05/26(金) 02:34:20 | FFXI - 釣り | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/406-702a3fff
この記事へのトラックバック

 
