つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201711
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
忍者33→38覚書
05/23(火) クロウラーの巣 芋・ハチ 33→35

忍狩コ詩青白。

サーチかけた時は他PTがいなかったから選択したものの、途中から75レベルの2人組が広場に芋乱獲に現れ、さらにはレベリングのPTが2組も来たからさぁ大変。他の狩場も混み混みなもんで、入り口の方(L-9)に場所移動。

幸い陣取っているPTがいなかったから、さて続行、というムードになったけど、今度は誘い待ちの外人ソロが入り口側の芋を狩りに来たりと散々。ハチも織り交ぜることに。

レベリングで芋巣のハチを狩るのは初めてだったけど、狩人さんがいたので倒すのは比較的楽。しかし、ファイナルスピアだけは怖い。蝉貫通とは知らんかった。ガルカなおかげで俺は耐えられたけど、狩人さんが488ダメージ食らって1度墜ちたりと、事故が怖い。背に腹は変えられず狩った相手だけど、やっぱレベリングには不向きですな。

Lv34からは落人の篭手解禁。回避-5の影響は特に感じず。LS団長の言う通りにしてよかった^^
05/24(水)part1 東アルテパ ダルメル 35→37

忍忍狩コか白。

俺以外が33-34だったんで、女帝の指輪はしばらく使わず。37が近くなったところで使わせてもらいました。

空蝉持ちが多かったんで、かなり楽。レベルアップもあっという間。もう1人の忍者さんに迎え挑発をしてもらい、暗闇の術を入れまくり、忍術スキルも上がる上がる。かなりいい感じに暗闇が入るように。

Lv37になり、蝉2解禁。狩場を移動することになったけど、チェーンが繋がってたので5チェーン目まで固定盾練習。蝉2→1の張り替えで、2を手動で切るタイミングにちょっと苦戦。蝉1の詠唱を開始するタイミングも重要なのね。タイミング悪いと手動で切るのが間に合わなかったり、手動で切ってから張り替えの間に殴られたりするんで。慣れるっきゃないわな。

05/24(水)part2 ヨアトル 芋 37→38

忍暗か詩青白。

編成はそのまま狩場移動。蝉2を習得したのでほぼ固定盾。

蝉2→1の張り替えも練習中だったということもあり、芋のダブルアタックに序盤苦戦。ここから暗闇の術より先に迎え挑発するよう要求されたから更に。暗闇入る前に最低2-3枚は持っていかれるのが悲しい。早く暗闇2が欲しいですわ。

途中から蝉の張り替えにも慣れてきて、それなりの形に。気を付けるのはダブルアタックだけど、リキャストが間に合わないこともしばしば。ヘイスト解禁の40まで辛抱か。ひとまず最優先で風魔の脚絆を購入すること決定。

本日のPTは19時半~22時半くらいで終了。トータル約3時間で時給は5500オーバー。コルセアズロール&女帝の指輪があってのものだけど、かなりハイペースでした。

とりあえず、風魔の脚絆と柔術着を購入するまで、忍者上げはちょっと休憩予定。ドラドスシ用にノーブルレディも釣りに行かんとね。
2006/05/24(水) 23:01:01 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:0  [ edit ]
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/404-987e4f60
この記事へのトラックバック

 
