つりとがる
FFXI引退後のマイペースゲーマー日記。現在XBOX360とボードゲームにご執心。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | TB(-) Comment(-)  [ edit ]
GWなんてくそくらえ
祝日のない仕事をしてるので、連休関係無し。普段休みの日曜さえも仕事に出なきゃならなかったのが泣ける。

普段と変わらないログイン状況で、やってたことは以下の通り。
と、色々書いてたけど認証切れで消えて一気にやる気ダウン。仕方ないので一気書き。

■GWその1:からくり士

12まで上げた。オートマトンにストスキして挑発させてリジェネさせてれば、全然座ることなくいける。
アタッチメントやフレームに金かかるから、必要なものの相場が落ちるまで手を出さない方がいいよ。最初の頃だったから、ってのもあるけど数十万飛んだ。

■GWその2:忍者上げ

レベリングしないと周りと遊べないから。それなのにナイトじゃPT組めないから。忍者を選んでいるのは汚い大人になった証なのかもしれない。「サポで使えるから」というのを大義名分にしよう。

・16-19 コロロカ ミミズ
・19-22 クフィム ミミズ、カニ
・22-24 クフィム カニ、魚
・24-26 ユタンガ マンドラ
・26-28 ユタンガ 弓ゴブ

狩場はオーソドックス。面子は新ジョブがいっぱい。前衛慣れしていない前衛や、後衛慣れしていない後衛と組む事が多かった。前衛慣れしてる前衛である自分に負担かかってたことも。挑発回しがなかったり。その代わりマンドラに殴られながらも中断せず蝉壱張れることがわかった。

新ジョブ雑感。

・青魔道士
青魔法は強い。TP技をMPで連発できるんだから当たり前。でも、与TP多すぎだから盾としちゃたまったもんじゃない。ゴブリン相手に相性最悪。ゴブリンラッシュにしろ爆弾投げにしても、連発されると被害は大きくなるばかり。

だからといって青魔法を使わなければジョブとしての売りがないので、難しいところだね。

・コルセア
アタッカー寄りにした吟遊詩人的サポートジョブ。詩人ほどの汎用性はないが、ファントムロールはPT強化に必要なものが揃ってるので、いてくれると嬉しいジョブではある。バストだけは簡便な。

・からくり士
本体は格闘C(唯一スキルB以上がないジョブ)で攻撃スカスカだわ、オートマトンは勝手に連携参加するわで厳しい。アビリティやアタッチメントが追加されないと、今の性能じゃ足手まといになるばかりに思えて仕方ない。

■GWその3:釣り

スキル上げと金策兼ねてヒラメ釣り。スキル93.4まで。
金もバミクロ後のオートマトン出費で4桁まで落ちていたのが7桁まで復活。

ヒラメ情報。
・最近供給が増えてきてる(エプロン装備してる人増えた)。
・相場変動は66000~90000といったところ。
・適正価格は買い手が決めてください。

こんなとこ。
2006/05/08(月) 12:38:32 | FFXI - レベリング | TB:0 Comment:2  [ edit ]
コメント
■おひさしぶりでつ from Kyne
 ご無沙汰をしております、兄者。
誰とか言わないよね言わないよね?w

 お仕事お疲れ様です~体には気をつけて。

 本題として別にあるんですが、連絡にコメント欄使ってごめんなさい。
 mixiはじめました。
FF離れ際に兄者に言われて「いつかやんなきゃなー」と思ってたんだけど、
きっかけもらったのではじめました。
URL貼り付ければいいのかな?IDを書けばいいのかな?
自分のページの紹介の仕方もわからん;
いい連絡方法あったら教えてください。
残ってたら携帯のアド使ってもかまいません。

 ほんとにまだ何にも無いけど何らかのつながりがあればまた一緒に酒飲めるよね?w

長文失礼しました。
2006/05/14(日) 13:36:50 | | #- [ edit ]
■おっ! from ゴルド
元気してたか^^
そっちも身体壊さんようにね。

mixiはID教えてくれればいいよ。
ここのコメントに書いたあと、
下の「管理者にだけ表示を許可する」チェック入れといて。
2006/05/15(月) 15:39:37 | | #TLHf/MYc [ edit ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Password:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gordz.blog1.fc2.com/tb.php/398-626b645a
この記事へのトラックバック

 
